オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 近藤千尋、夫をいたわる「ヘルシー料理」を披露

近藤千尋、夫をいたわる「ヘルシー料理」を披露

モデルの近藤千尋さんが、調理家電『ブラウン マルチクイック9 ハンドブレンダー』の発表会見に出席。同製品を使ってのみじん切りやスライスなどを体験し、短時間で完成させるハンバーグなど4品目の調理に挑戦しました。

5月には第1子となる長女を出産し、まもなく離乳食も開始と、ブレンダーの出番も多くなりそうな近藤さんに、おすすめブレンダー料理を聞いてきました。

 

■「一石三鳥」ハンバーグ!?

ロールキャベツやトリ団子スープなど食卓にはミンチものが多いという近藤さん。イチオシなのは“豆腐ハンバーグ”。

肉と同量の豆腐をブレンダーでこねるだけ、簡単にできるヘルシーなハンバーグです。

豆腐を混ぜることで柔らかく仕上がり、さらにカロリーカットが出来るとのこと。ブレンダーを使うことで手もべとつかず片付けも楽になるということで、まさに“一石三鳥”な料理ですね。

近藤さんは2015年お笑いトリオ、ジャングルポケットの太田博久さんと結婚。

“筋肉芸人”としても活躍中の太田さんのため、家庭でもアスリート並みに食事には気を使うことから、最近ではアスリートフードマイスターの資格も取得し栄養面でも夫をサポートしているそうです。

Recommend
検索窓を閉じる