オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 小島藤子と宮﨑香蓮が、十和田湖・奥入瀬をタビする(前編)【タビフク。…

小島藤子と宮﨑香蓮が、十和田湖・奥入瀬をタビする(前編)【タビフク。#63】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れるおしゃれ女子二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組です。


出典:(c)TBS

今回はNHK朝ドラ『ひよっこ』で一躍知名度も上昇した女優でモデルの小島藤子さんと、女優の宮﨑香蓮さんが秋の青森県、十和田湖・奥入瀬をタビします。

まずは、国内外で活躍するアーティストによる多様な建築やアート作品を展示している十和田市現代美術館で展示作品を鑑賞。芸術の秋を楽しみます。


出典:(c)TBS

そして匠工房南部裂織の里で、青森県南部地方の伝統工芸品“南部裂織”の制作体験を。

地元の女性たちに織り方を教わりながら、南部裂織の心、真髄に触れます。女性の知恵から生まれたというこの伝統工芸を体験した二人の作品の出来栄えは?


出典:(c)TBS

宿泊は十和田プリンスホテル。朝夕、四季ごとに表情を変える十和田湖を一望できる場所に建っており、雄大な自然を心ゆくまで満喫できます。

ゆったりとしたタビを楽しむ二人。夜は室内にカメラを設置し、二人だけの空間を撮影。二人はどのようなことを語り合うのでしょうか?

 

次回の『タビフク。』は10月4日(水)深夜1:28より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs  #tabifuku_tbs

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku

Recommend
検索窓を閉じる