オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 【スタイリスト厳選】「ユニクロユー」注目アイテム4選

【スタイリスト厳選】「ユニクロユー」注目アイテム4選

クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがパリのアトリエからお届けする、ベーシックな服に革新をもたらすコレクションである『Uniqlo U』。

新しい素材や最先端の技術を取り入れ、他にない服のかたちを探求することで、わたしたちの服を新しいベーシックへと創り変えてくれるようなアイテムの数々にファンも多く、毎回完売の商品も出るほど人気です。

2017秋冬のコレクションも発売になり、ますます盛り上がりをみせる『Uniqlo U』のスタイリスト的注目アイテムを一挙ご紹介します!

 

■オーバーサイズが可愛い!「フリースカーディガン」

出典:UNIQLO

トレンドのボアフリースを使用した、もこもこカーディガン。オーバーサイズが今っぽさ抜群!

真冬以外は、アウターとして着られそうな暖かさもうれしいポイントです。

出典:UNIQLO

シンプルなコーディネートにさらっと羽織るだけで、抜け感ある今年風のスタイルが完成します。

余計な装飾がないので、キレイめにも使え、大人女性としてはうれしい限りです。

 

■オールシーズン使えるしっかり素材の「Tシャツ」

出典:UNIQLO

毎シーズン出ているTシャツですが、特に秋冬シーズンに発売されるものは厚手でしっかりとした素材が魅力。透けにくく、ハリ感があるので高級感があります。

1枚ではもちろん、トップスのインナーとして着用し、裾をチラ見せさせてもおしゃれ。オーバーサイズなのでこちらもトレンド感をゲットできます。

 

■シルエットが美しくカジュアルすぎない「スウェットプルオーバー」

出典:UNIQLO

発売されるや否や、大人気ですでに完売のカラーも出ているプルオーバータイプのスウェット。

今年のものは、高めの襟と、立体感のある形でシルエットがキレイに出ます。

スウェットというと、どうしてもカジュアルに偏りがちですが、しっかりとへたらない素材なのでキレイめコーデにも馴染むところも優秀な点。

 

■ボリューム感が今っぽい「コーデュロイワイドパンツ」

出典:UNIQLO

キュロットのように広がり、太めのボリュームタイプのワイドパンツも今年のトレンド。今までのユニクロにはない、洗練されたデザインが目を引きます。

出典:UNIQLO

カラーもボルドー、モスグリーンと秋冬カラーが揃い、どちらも深めカラーなのでハードル低く取り入れられ、さらにコーディネートが一瞬で華やかになる優れものパンツです。

 

Tシャツとスウェットは筆者も実際に購入し、そのコスパとデザイン性の高さに虜。

11月にさらに新商品が投入されるのでそちらも要チェック!気になるアイテムはお早めに購入してみてくださいね。

【画像】

※ ユニクロ

Recommend
検索窓を閉じる