オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 占い > 幸運期到来!? 【手相】でわかる運気アップのサイン

幸運期到来!? 【手相】でわかる運気アップのサイン

「幸運の女神に前髪はない」ということわざがあります。そのフレーズどおり、チャンスが来たと感じたらすぐに動かなくては幸運はゲットできません。けれども、いま自分の運気が高まっているのかなんて、なかなかわからないものですよね。

出典:NOSH

そこで今回は、手のひらに出ていたら幸運が到来する兆しといえる“運気アップのサイン”をみてみましょう。

(用語説明)

※「星」・・・3本以上の複数の線が交差して一点で交わり、星のような形になっている紋。

※「太陽丘」・・・薬指の付け根の下部分

※「太陽線」・・・長短に関わらず薬指の付け根に向かう線

 

■1:薬指の下で線の先端に「星」が出ている

この相が出てきたら、これから急に運がよくなり、あなたに幸せが訪れることを意味しています。通常“星”は運気が下がることを意味する場合が多いのですが、太陽丘にある“太陽線”の先端に現れる場合は例外です。この紋があらわれると、急に人気が高まったり、思いがけない昇進に恵まれたりとハッピーなことが起こりやすくなるでしょう。今までツキがなかったとしても、ポジティブにガンガン攻めて吉です。

 

■2:太陽線が生命線から出て薬指へ向かう

生命線から分かれて太陽線が薬指に向かっている場合、これまであなたが努力してきたことが報われる時がきたことを意味しています。地道な積み重ねが一気に形になるので、驚いてしまうかもしれません。けれども、それは必然のこと。これまでに自分がやってきたことを振り返ってみましょう。長い間コツコツと頑張ってきたことが基盤となり、財産や信頼関係を築くことができるはずです。

 

■3:感情線の上部に短い太陽線が出ている

感情線の上部に短い太陽線が刻まれている場合は、これから運勢がどんどんよくなっていくことを暗示しています。あまり派手さはないものの、いままでのスタイルでいけば周囲から確実に評価されていくでしょう。仮に線が短くても、まっすぐに伸びていて、途中に横線(障害線)がなければ、運気は上昇中なのでご安心を。なお、下に長く伸びれば伸びるほど、運気はアップしていく兆しです。

■4:知能線から上向きの細かい線が数本出ている

知能線から上に向かって細かい線が数本出ているのは、あなたの気持ちが前向きになっていることのあらわれです。仕事や恋愛などあらゆることにポジティブになっていて、周囲からの好感度も高まっていることでしょう。ここが勝負どころだと思って、思い切り飛びこんでみてください。一方で、細かい線が下向きまたは線の先端が羽毛のような形状なら注意が必要です。何事にもケジメをつけるよう意識してみて。

 

人生は悲喜こもごも。運のよい時もあれば悪い時もありますよね。そんな時期でも自分のバイオリズムがわかっていれば、運の波に対して心構えもできるはず。悪い時はしっかりと身構えて、良い時は積極的につかみにいくという気持ちを大切にしましょう。そうすれば、きっと幸せへと向かっていけるはずです。(脇田尚揮/ライター)

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる