オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 【俺に気があるの?】男性を喜ばせる3つの質問

【俺に気があるの?】男性を喜ばせる3つの質問

“会話”は気になる男性の好感度をアップするための絶好の機会。

だけど、何を話していいかわからず沈黙してしまい、チャンスを棒に振ってしまう人は多くいます。


出典:https://www.shutterstock.com

そこでオススメしたのが“男性が喜ぶ質問”です。

たった1、2つ質問するだけで、気になる男性を女性として意識させることができるのでぜひ覚えておきましょう。

 

■筋トレしているの?

男性は女性に“たくましい”“男らしい”と思われたい欲求があります。

なので、“筋肉あるね”というメッセージを伝えられるこの質問は男性の、「頼ってほしい」「守ってあげたい」という気持ちを十分に高めてくれます。

また、この質問の後に、「腕の筋肉触っていい?」という質問をすれば、ボディタッチも自然にできるので、ますます女性として意識させることが可能です。

 

■彼女いる?

この質問は間接的に、“彼女がいてもおかしくないくらい素敵な男性ですね”というメッセージが含まれています。

この質問をされた男性は、「俺を一人の異性として見てくれているんだな」と思わせることができ、女性として強く意識させることができます。

さらに、「好きなタイプは?」と質問を続ければ、「俺に興味持ってくれているの?」「ひょっとして俺に脈あり?」と印象付けられるので、セットで使いたい質問です。

 

■休みの日って何しているの?

「興味のない男のプライベートなんて聞く必要ないよな。つまり、俺に興味があるってこと?」と女性として意識させることができるこの質問。

例えば、この質問に、「野球観戦かな~」と答えたら、「私、野球観戦ってしたことなくて、いつか行ってみたいって思っているんだ」というように興味がなくても興味があるようなリアクションをするようにしましょう。

男性は自分のプライベートを受け入れてもらえるだけでとても喜びます。

 

基本的に男性は女性から好意を向けられることにとても喜びを感じます。

男性に、「この女性、俺に気があるのか?」と思わせる質問をぶつけることが大切なのです。

【画像】

※  YuliiaKas/shutterstock

高萩 陽平
フリーライター
心理カウンセラーの資格を持つフリーライター。
心理学に基づいた記事を主に執筆しているが、女性には理解しにくい男性視点での記事も執筆する。「共感する恋愛コラム」ではなく「成功する恋愛コラム」をお届け。
Recommend
検索窓を閉じる