オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > マジやめてくれ…「彼宅デート」でやってはいけないコト

マジやめてくれ…「彼宅デート」でやってはいけないコト

彼宅デートでは、ちょっとしたことや良かれと思ってしたことが、NG行動になってしまうことがあります。

せっかくのお家デートでもNG行動があれば、彼は二度とあなたを家には呼ばないかもしれませんし、最悪の場合別れに繋がる可能性もあるため、十二分に気をつけておきたいですよね。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、彼宅デートでやってはいけないコトをご紹介。特に初めてのお家デートの人は気をつけておきましょう。

 

■私物の持ち込み

彼宅デートが常習化すると私物を持ち込みたくなるかもしれませんが、人によってはかなりのNG行為となることがあります。

同棲を目論んでいるのかもしれませんし、単純に彼宅で快適に過ごしたいがための行為かもしれませんが、同棲を全く考えていない彼や家にこだわりがある彼なら、私物の持ち込みに抵抗を感じてしまうのです。

歯ブラシ程度なら何も思わないかもしれませんが、勝手に私物を持ち込む行為には気をつけて下さいね。

 

■押しかけ女房的な振る舞い

彼のために炊事や家事をしてあげたい女性もいると思いますが、何でもできてしまう男性にとっては、それが迷惑に感じることもあります。

料理や家事が苦手な男性なら、押しかけ女房的な振る舞いをする彼女に喜ぶでしょう。ただ、料理もできて家事にも抜かりのない男性にとっては、家の諸々なところは触って欲しくないと思ってしまうのです。

押しかけ女房的な行動が裏目に出ることもあるので、彼の性格を見極めてお節介を焼くか焼かないかは決めて下さいね。

 

■スマホをいじりっぱなし

彼宅デートでスマホをいじりすぎると、彼は顔をしかめてしまうかもしれませんよ。

世代や人によっては全く気にしないでしょうし、長く付き合っているカップルなら問題ないかもしれませんが、日が浅い段階でスマホにかぶりつかれると、寂しい気持ちになってしまうのではないでしょうか。

一緒にいる時にスマホを触る頻度が少ない彼の場合、スマホをいじられることが嫌いな男性かもしれませんので、スマホ依存の女性は気をつけて下さいね。

 

たった一度の失敗が別れの引き金になることもります。

付き合って間もないカップルやお家デートの回数が浅い場合は、彼宅デートでの行動には十二分に気をつけて下さいね。

【画像】

※  George Rudy/shutterstock

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる