オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 【好きじゃなくなった…?】彼のエッチがだんだん淡泊になっていく理由

【好きじゃなくなった…?】彼のエッチがだんだん淡泊になっていく理由

最近、彼のエッチがだんだん淡泊になってきていると感じていませんか?

恋愛期間が長くなれば、淡泊なエッチになるのは仕方がないことかもしれませんが、「好きではなくなったのではないか?」と不安に思うこともあり、彼の心の内を知りたくなりますよね。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、彼のエッチがだんだん淡泊になっていく理由を、男性心理を紐解きながらご紹介いたします。

 

■最初に頑張り過ぎていただけ

彼のエッチが淡泊になる理由は、実は淡泊になったのではなく、最初に頑張り過ぎていただけということもあります。

付き合い始めの頃は、「気持ちよくしてあげたい」と一生懸命に頑張るものですが、ずっと頑張り続けるのは限界がきてしまいます。

好きな気持ちがなくなったワケではなく“良い意味での慣れ”が出てきただけですので、二人の関係がステップアップした証拠かもしれませんよ。

 

■釣った魚に餌をやらないのは男の性分

「釣った魚に餌をやらない」と言えば聞こえが悪いですが、彼女への信頼から餌をやらなくなるのは男の性分なのかもしれません。

エッチが淡泊になってしまうのは彼女の気持ちにあぐらをかいている証拠ですが、考えようによっては信頼しているからこそであり、“等身大の自分をさらけ出し始めた”とも言えます。

気持ちは行動に表れるものですが、必ずしも気持ちと行動が伴うとは限りません。

淡泊なエッチという行動から彼の気持ちを疑いたくなるかもしれませんが、あなたへの気持ちがなくなったワケではありませんので、等身大の彼を見つめていきましょう。

 

■彼女のエッチに変化がない

彼女のエッチが一向に変化しないと、途端に淡泊なエッチになってしまう男性もいます。

「自分色に染まらない」「掘り下げたエッチができない」「彼女のしたいエッチしかしてもらえない」など、このようなエッチが続けば、頑張る気持ちがなくなってしまうのは無理はありません。

子供がすねているみたいですが、彼のエッチへのやる気を持続させるには“ご褒美”も時には必要なのではないでしょうか。

 

彼のエッチが淡泊になれば不安な気持ちになるかもしれませんが、淡泊なエッチになること全てが悪い意味とは限りませんよ。

ただし、急に淡泊になるケースは悪い意味の可能性が高いですので、その点は注意して下さいね。

【画像】

※  Sotnikov Mikhail/shutterstock

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる