オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 美シルエットと着心地を両立!ユニクロユー「3Dニット」が優秀すぎる

美シルエットと着心地を両立!ユニクロユー「3Dニット」が優秀すぎる

急激に寒くなり、デイリーにニットを活用したい季節になりました。

「ニットといえばユニクロ」というイメージが定着しつつありますが、今年はさらにパワーアップ!

ユニクロユーの2017秋冬コレクションで発表された『3Dメリノリブモックネックセーター』が“本当に使える”と話題になっています。


出典:NOSH

ホールガーメント技術を活用し、美シルエットと着心地を両立させたことが人気の秘訣。

特殊な立体編み技術で、1枚丸ごと縫い目なしに仕上げたニットです。

身体に自然とフィットするシルエットと立体感のあるワイドリブが秀逸で、まさに『3Dニット』と呼ぶにふさわしい一品。

程よいフィット感で肉感を拾いすぎず、着痩せして見えるのが嬉しいです!

少し高めの襟がアクセントになるので、今から1枚で着るのも、レイヤードで着るのもおすすめですよ。


出典:NOSH

縫い目なしのニットは、見た目からは想像がつかないぐらい良く伸びて着心地◎

3Dニットを知ってしまうと、定番のリブニットでは物足りなくなるかもしれません……!

カラーバリエーションは全5色。

今回はその中でも今年らしさがあって顔映りの良いダークグリーンとブルーをピックアップ。

4つの実践コーデを参考に『3Dメリノリブモックネックセーター』の着回しテクニックを紹介します。

 

■ダークグリーン×肌触り抜群ニットは、デイリーなイベントに最適!


出典:NOSH

縫い目がないので肌当たりが抜群に良くて動きやすく、デイリー使いに重宝する3Dニット。

ダークグリーンは落ち着きたっぷりで高見え感のあるカラーだから、ちょっとした会食などデイリーなイベントがある日にもぴったりです。

ネイビーなど上品なカラーのアイテムに合わせて、さらっと着こなして。

 

■3Dニットの上品さがあれば、デニムコーデもレディに決まる


出典:NOSH

美シルエットでボトムスを選ばないニットなので、デニムコーデも綺麗に決まります。

ダークグリーンのシックで上品な雰囲気にフェミニンなアクセサリーをプラスすれば、デニムでもレディな装いに。

首もとは程よく詰まってスッキリしているので、ネックレスをプラスしてもモタつき感はありません!

 

■ネイビー感覚で着れる「ありそうでなかったブルー」がオフィスコーデの鮮度をアップ


出典:NOSH

このニットのブルーは深みがあり、青みの強いネイビーのような感覚で着ることができます。

“肌の透明感が出る顔映りの良さ”と“人と被らないカラー”が、シンプルなオフィスコーデの鮮度をアップさせてくれますよ。

敢えてキャメルやカーキ、グレーなどのベーシックカラーでまとめてブルーの存在感を引き立たせる着こなしが素敵です。

 

■休日は華やぎカラー投入で、好感度抜群のフェミニンコーデに


出典:NOSH

ネイビー感覚で着れるから旬の秋カラーとの相性も◎

全方位にウケの良いイエローのフレアスカートを投入すれば、可愛げたっぷりのフェミニンスタイルになります。

さらにファーなど季節感のある小物をプラスすればトレンド感抜群。

休日のちょっとしたお出掛けも楽しくなりそうです。

 

『3Dメリノリブモックネックセーター』は3,990円(税抜)少しお高めの値段設定ですが、その価値は十分にあります。

あまりの優秀さに色チ買いする人が続出しているので、見つけたら即ゲットすることをオススメします。(泉マリコ)

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる