オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > スタイリストが選ぶ!ユニクロ実力派トレンドニット

スタイリストが選ぶ!ユニクロ実力派トレンドニット

気温が低くなるのつれて、クローゼットからニットを出した人も多いのではないでしょうか。

さまざまなブランドからニットが登場していますが、特に『ユニクロ』のニットは大人買いしやすい価格とクオリティが魅力的。

今回は、今年チェックしておきたいおすすめの実力派ニットをご紹介します。

 

■定番ニットこそ初挑戦のカラーを狙おう

出典:UNIQLO

クルーネックやVネックなど定番タイプのニットは、ベーシックカラーではなく、いつもは挑戦しないようなカラーを選ぶのがオススメです。

お手頃価格で、毛玉にもなりにくい『エクストラファインメリノ』シリーズのニットは、色違いで購入したいアイテム。

ジャストサイズを選びボリュームボトムスでコーディネートすると、全体のバランスがよく見えてスタイルアップ!

出典:UNIQLO

発色がよく、さらに品質も文句なしの『カシミヤクルーネックセーター』は上品な女らしさが演出できます。

オンのときはベーシックなカラーのパンツやスカートを合わせて、オフにはシャツなどを中に着てレイヤードを楽しむなど、キレイめからカジュアルまで幅広く使えるところもポイントが高いアイテムです。

出典:UNIQLO

細かいリブが細見え効果もあり、シンプルなボトムスに合わせるのに最適な『コットンカシミヤリブセーター』。

コーデに困った日に迷いなく取り入れたい一品。

コートやジャケットのインナーとしてもさりげなく主張してくれるため、着回し力抜群です。

 

■秋にまず取り入れたいトレンドニット

出典:UNIQLO

今年トレンドといわれているデザインニットも豊富に取り扱っています。

お値段も手ごろなので、お試しとして取り入れてみるとよいでしょう。

袖が広がるデザインの『メリノブレンドベルスリーブセーター』はこなれ感抜群。

細身でVネックなのですっきり着こなすことができます。

出典:UNIQLO

色っぽさ満点のオフショルダーニットは、アウターを羽織る前の今の季節に活躍させたいデザイン。

「露出が気になる……」という人は、オフタートルにして肩を隠して着ることをおすすめします。

2way仕様のため、さまざまなシルエットのコーディネートを楽しむことができますよ。

 

どのニットも、きちんとした素材感でお値段以上の価値がある『ユニクロ』。

チャレンジカラーやデザインを毎年買い足すのもあり!

週末などに「限定価格」になっていることも多いので、携帯アプリやホームページでの情報を見逃さず、お気に入りのニットを手に入れてくださいね。

森田 文菜
スタイリスト・ファッションライター
タレントのメディア出演時の衣装を中心にレディースメンズ問わず幅広いスタイリングを得意とするファッションスタイリスト。またWEB媒体を中心とするファッション関連ライター。ラジオ・テレビでのコメンテーター出演も。
Recommend
検索窓を閉じる