オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 動画 > ヨーグルトは夜!シシド・カフカもおすすめの腸活

ヨーグルトは夜!シシド・カフカもおすすめの腸活

女優で歌手のシシド・カフカさんが『ロイテリヨーグルト』新CM発表会に登場。

「ヨーグルトは夜に食べるといい」と教えてくれました!

 

■ヨーグルトは夜に食べると◎

朝食べるイメージが強いヨーグルトですが、実は夜に食べたほうが整腸作用を促進すると言われています。

人間の体は1日の中で、朝は排泄、昼は食べたものを消化し栄養の補給、夜は吸収というリズムがあります。

そして、腸の働きが最も活発になる“腸のゴールデンタイム”があり、夜10時~深夜2時がその時間帯だと言われています。

“腸のゴールデンタイム”にヨーグルトを食べると、眠っている間に乳酸菌などの善玉菌が働いて腸が活性化し、腸内環境を整えたり、老廃物の排泄や有害物質を減らしたり、太りにくい体質作りに役立つとされています。

 

■新発売の「ロイテリヨーグルト」

『ロイテリヨーグルト』は、国内初のお口に注目した機能性表示食品。

ヒト由来のカラダに定着しやすい乳酸菌『ロイテリ菌』を使い、生乳を使用しているので、コクのある味わいで、砂糖を使わず、キシリトールを使用して穏やかな甘さに仕上がっています。

2週間毎日食べ続けると、体の中からさわやかになっていくのがわかるそうですよ。

 

“腸のゴールデンタイム”にヨーグルトを食べて、腸を整えましょう!

Recommend
検索窓を閉じる