オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > ZARAグレンチェックスカートで秋のきれいめスタイル【舞川あいく連載…

ZARAグレンチェックスカートで秋のきれいめスタイル【舞川あいく連載01】

みなさん、こんにちは。舞川あいくです。

この度、TBSが運営するNOSHで連載をスタートすることになりました! ファッション、美容、グルメなどについて発信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

第1回目となる今回はZARAのスカートを使った、この秋お気に入りのコーディネートについてご紹介します。


出典:NOSH

トップス:LAGUNAMOON

ボトムス:ZARA

バッグ:Stella McCartney

サングラス:Dior

今回のコーディネートは、スカートがボリューミーなので、トップスはコンパクトなニットでまとめました。この日はホテルでのランチだったので、きれいめなスタイルを意識。


出典:NOSH

全体的にシンプルなので、Stella McCartneyのもこもこバックを合わせて存在感と季節感をプラスしてみました。

ZARAで見つけたグレンチェックのスカートは、ストレートだけど、裾がふわっと広がっているデザインのスカートが欲しくて、探していた時に出会って、迷わずに購入しました。個性的なデザインだけど、長めの丈感なので、長く着られそうなところもポイント。

今シーズンは膝丈、くるぶし丈のボトムスがトレンドです。個人的にも足を隠したいというのもあって(笑)、ロング丈のスカートが今の気分。

クローゼットを見たらほとんど黒か白……というほど、基本シンプルな洋服が好きなのですが、今年はチェック柄も注目しています。でも、トップスにもってくると着回しても代り映えがなくなってしまうので、ボトムスの方がいいですね。


出典:NOSH

ZARAはトレンドのアイテムが手に入るし、サイズ展開も幅広いので、お気に入り。ZARAを見かけたら、とりあえずお店に入ります(笑)!

トップスよりも、ボトムスやシューズを購入ことが多いです。1シーズンしか着られないかもしれないトレンドアイテムはZARAで、シンプルで長く着られそうなアイテムはハイブランドで購入するのがマイルールです。

着こなしのコツとしては、スカートの時はハイブランドのヒールを履くとか、一個テンションが上がるものを合わせるようにしています。

全身がプチプラだと気分が上がらないこともあるので……、アクセサリーや小物などハイブランドのアイテムを一点投入してみると気分が上がりますよ♡

舞川あいく
モデル・フォトグラファー

1988年8月17日生まれ。

2005年からPopteenの読者モデルとしてティーンのカリスマとなり、2009年より6年間CanCam専属モデルを務め、現在は多数ファッション誌に出演している。


自身がプロデュースしたつけまつげは累計1,200万個を売り上げるなど、プロデュースの分野にも挑戦中。

2012年からフォトグラファーとしても活動を始め、写真家・山岸伸先生を師事。同年より毎年個展を開催し3,000人以上を集客、雑誌フォトテクニックデジタルでは連載をもつなど、モデルでありながらフォトグラファーという前例を見ないポジションを確立した。

現在はモデル兼フォトグラファーとして、バラエティーやイベント・ファッションショーなど多方面で活躍し、同世代の女性たちから絶大な支持を受けている。


Recommend
検索窓を閉じる