オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > どーゆーコト!? 男が「理解できない…!」と感じる女性の行動

どーゆーコト!? 男が「理解できない…!」と感じる女性の行動

出典:https://www.shutterstock.com

男性と女性では、物事に対する考え方や価値観も大きく違うので、わかり合えない部分も多いでしょう。

ただ、理解できないと感じる部分があまりにも多いと、敬遠されてしまう可能性も高いので注意が必要です。

そこで今回は、男性が「理解できない」と感じる女性の行動をご紹介します。

 

<■友だちの悪口を平気で言う

ついさっきまで仲良さそうに話していた女友達のことを平気で悪く言う。

これって、意外と女性によく見られる行動かもしれません。

なかなか男性は取らない行動であるため、そのぶん驚きも大きくなるのでしょう。

女性側としては、それほど深い意味もなく言っていることもありますが、あまりにも多くみられると、裏表のある女性のように思われてしまうことも。

「腹黒そう」「裏で何を言われているかわからない」と、敬遠されてしまわないよう注意が必要です。

 

■いきなり怒り出す

感情の起伏が激しい女性は、多くの男性が「苦手……」と感じてしまうかもしれません。

なかでも怒りの沸点が低く、すぐに怒り出したり機嫌が悪くなったりする女性だと、「なぜすぐに怒るのか」「自分には手に負えない」とも思われてしまうでしょう。

もしれっきとした理由があって怒っているとしても、男性からはそう見えていないことも多いもの。

いつも怒っている女性にはヒステリックな印象を抱きやすく、あまり深入りしたくないと思われてしまうかも。

 

■よく話が脱線する

男性のなかには、目的のない会話が苦手な人も多くいます。

ダラダラとまとまりのない長話をされると、聞いているだけでうんざりしてしまうこともあるでしょう。

その日に起こった出来事をすべて話そうとする、自分の話だけを一方的にするといった態度だと、男性は一緒にいることが苦痛に感じてしまうかもしれません。

また、女性は話が脱線してしまい、結局なにを話したいのかよくわからないなんてこともありますよね。

そういった会話も、男性にとっては「理解できない」と感じるようです。

 

■気持ちの切り替えが早い

男性の場合、別れた後も彼女に未練があったり、なかなか踏ん切りがつかなかったりすることも多いです。

ところが女性は、男性とくらべて気持ちの切り替えが早く、すぐに次の恋へと向かう人もいます。

切り替えの早さに驚かれることもあるでしょう。

また、別れてからすぐにポンポンと彼氏ができるような女性は「軽いのかな」と思われてしまうかも。

 

男性からみて、言動が理解できないと感じることが多い女性とは、恋愛関係にもなりにくいです。

女性のどういった部分に疑問を感じるものなのか、男性目線の情報を頭に入れておくとよいでしょう。

【画像】

※  UNIKYLUCKK/shutterstock

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる