オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 失敗しない!買って正解!「ユニクロ」アウター選びのコツ

失敗しない!買って正解!「ユニクロ」アウター選びのコツ

だんだんとアウター必須の季節になってきましたが、まだ今年のアウターを買っていない人も多いのではないでしょうか。

手頃な値段で機能的。最近は、きちんとトレンドもデザインに取り入れられているユニクロのアウター。

これを選べばスタイリッシュにコーデがまとまる! おすすめのユニクロアウターをご紹介します。

 

■ユニクロアウターは「ウール系」を選ぶべし!

出典:UNIQLO

ダウンやフリースなど、数々のアイコニックなアウターがあるユニクロ。

あまりにカジュアルでスポーティーなものを選んでしまうと、コーディネートの幅が狭まってしまうのでご注意を。

オンもオフも着回せて、さらに高見えさせるなら“ウール系アウター”を選ぶのが正解です。

出典:UNIQLO

かっちりとした『チェスターコート』は近年定番になり、トレンド感があるため選んで間違いのないアウターです。

オフィスにはもちろん、休日のキレイめデートスタイルにも活躍してくれます。

 

■今年トレンドのダブルフェイスコートに注目!

出典:UNIQLO

2枚の生地を1重に仕立てた『ダブルフェイスコート』は、裏地が不要で、軽くて柔らかいのに暖かさも抜群。

そのうえ表と裏でカラーが違うので、折り返して見せたりとこなれ感も抜群。注目されているトレンドコートです。

出典:UNIQLO

フード付きなら大人カジュアルなスタイルもバッチリ。ちらっと見えるブルーがアクセントになり、上品でおしゃれな印象をあたえてくれます。

 

■デザイナーコラボアウターは今っぽさ抜群

出典:UNIQLO

デザイナーや有名ブランドとのコラボも盛んな最近のユニクロ。通常のラインよりもデザイン性が高く、形も今っぽいものになっているものが多いのでチョイスして正解。

特に『ユニクロユー』は奇抜すぎないのにラインが今年らしく、絶妙です。

出典:UNIQLO

デザイナーコラボアウターも、やはり“ウール系”を選ぶと大人っぽく装うことができます。また、着回し力の高さも抜群です。

 

最近のユニクロアウターはキレイめのものも増えており、それらがどれも優秀で使えます。

オフィスから休日までさまざまなシーンに対応でき、トレンド感もアリ。

暖かさや機能性もいうことなしなので、お気に入りを見つけたら即ゲットしてみてくださいね。

【参考】

※ ユニクロ

森田 文菜
スタイリスト・ファッションライター
タレントのメディア出演時の衣装を中心にレディースメンズ問わず幅広いスタイリングを得意とするファッションスタイリスト。またWEB媒体を中心とするファッション関連ライター。ラジオ・テレビでのコメンテーター出演も。
Recommend
検索窓を閉じる