オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 恋愛 > 「靴底のすり減り方」でわかる彼の性格・恋愛傾向【行動心理】

「靴底のすり減り方」でわかる彼の性格・恋愛傾向【行動心理】

たとえばあなたが毎日の通勤電車の中で恋に落ちたとします。でも、彼の生年月日も血液型も、あるいは名前すら知らないとしたらどうしますか?

そんなとき“彼の靴”を見るだけで彼のことが少しだけわかるんです!

出典:https://www.shutterstock.com

今回は、心理カウンセラーの筆者が靴底のすり減り方からわかる“彼の性格・恋愛傾向”をご紹介いたします。

 

■靴底のかかと内側がすり減っている…神経質で細かい性格

優しい気配りと厳しい正義感をもっている彼。このタイプの彼にとって、嘘やごまかしは言語道断でしょう。そして、自分だけではなく恋人の部屋なども綺麗でなくては気が済まない完璧主義かも。つまり、人一倍“恋に憧れを抱いている”性格なのです。理想が高いところがあるので、アタックするときは礼儀正しさを意識するのがおすすめ。ただ、あなたが同じ性格のタイプなら良いのですが、おっとりした性格なら彼の言動が少しキツく感じることもあるかもしれません。本当のところ、彼は“自分を受け入れて欲しいだけ”なんですけどね。

 

■靴底のかかと外側がすり減っている…男らしいが少々自分勝手

このタイプの男性は、明るく元気でエネルギッシュな性格。そのため、自分が相手に対して何かをしてあげたいという気持ちが強いです。負けたくないという気持ちが強いからか、甘えるのが少し苦手かも……。そのため、あなたには優しさ、癒しといった女性的な感性を求めているでしょう。“男は男らしく、女は女らしく”が信条なので、あなたは自分の性に自信を持つことをおすすめします。プライドの高さは人一倍なので、なかなか彼からあなたに、愛を伝えようとはしないかもしれません。

 

■左右が非対称にすり減っている…器用だけど二面性がある

このタイプは、知的で誰とでも話を合わせて仲良くできる反面、ちょっぴりクールで気持ちを表現できないところが。仲良くなればなるほど、好きな人とどう接してよいかわからなくなることもあるようです。そのため、直接言えない気持ちをメールや手紙で送ってくるタイプ。興味のある人とは積極的にコミュニケーションをとりたいと思うので、あなたがイヤでなければかまってあげるのもよいでしょう。

 

■全体的に均一にすり減っている…付き合いやすいおだやかな性格

このタイプの男性は、誰とでも仲良くなろうとする平和主義からか、争いを好まず人あたりがよいでしょう。ただし相手の気持ちを優先するあまり、優柔不断な面もあるようです。もしかしたら、あなた自身が自分の意見や感情を口に出すほうが、関係が発展しやすいかもしれません。どこかおとなしい雰囲気の彼ですが、実は本当の自分を知ってもらいたいという思いをもっています。そのため、彼の話をちゃんと聞いてあげる姿勢を見せることで、関係もすんなり進むはず。

 

靴のすり減り方は、その人の重心のかけ方や体幹にはじまり、性格の傾向までもがわかる部分。もしもあなたが相手の情報を全く知らない場合、彼がどんな性格なのを知りたければ、まずは足元から見てみましょう。きっとその人の性格傾向がわかるはず。彼の全てがギュッと詰まった靴……。意外とバカにできませんよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ bondvit/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる