オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 身に着けるだけで即オシャレ♡周りと差がつく「ユニクロ」小物アイテム

身に着けるだけで即オシャレ♡周りと差がつく「ユニクロ」小物アイテム

洋服のトレンドに合わせて、小物の流行も年々変化していますよね。とはいえ、バックに靴に帽子に……全部揃えるなんて大変! そんな女性の強い味方になってくれるのが『ユニクロ』のファッションアイテムです。

今回は、まわりと差がつく『ユニクロ』のおすすめ小物アイテムをご紹介します。

 

◼︎トレンドの「ポインテッドフラットシューズ」は素材で勝負!

出典:UNIQLO

つま先のラインが女性らしさを引き出してくれる『ポインテッドシューズ』。

さまざまなブランドから出ているアイテムですが、『ユニクロ』ではスウェード素材を使用して、高級感と上品さをプラスしています。

『ユニクロ』の『ポインテッドシューズ』は、ヒールがないため歩きやすく、オンオフ問わず使える優秀アイテム。

ブラックとベージュの2色展開でどちらも使いやすいカラーですが、今の時期なら、やや春らしい色合いのベージュがおすすめです。

寒い日にはカラーソックスを合わせると、暖かさが増すだけでなく、いつもと違った印象になるでしょう。

 

◼︎巻き方次第で印象がぐっと変化する「コットンリネンストール(ストライプ)」


出典:UNIQLO

コットンリネンを使用した、肌触りのよい『コットンリネンストール』。

線の細さが異なるストライプ柄が組み合わされたデザインで、巻き方ひとつで柄の見え方が変わるのがポイント。

アレンジ自在で、同じコーディネートでも巻き方を変えることで印象がぐっと変わります。

カラーバリエーションは、淡いパステル調のピンク、ライトグリーン、ブルーの3色。一足早く“春色”を取り入れられるアイテムです。

 

◼︎一年中使える!「ボストンコンビクリアサングラス」


出典:UNIQLO

紫外線は、夏だけではなく冬も気をつけたいところ。『ユニクロ』の『ボストンコンビクリアサングラス』は、紫外線を99%カットし、さらにスマホのブルーライトも15%カットしてくれるという優れもの。

機能面はもちろん、昔から人気のあるボストンタイプに、高級感のあるデミ柄のサングラス。身につけているだけで、普段の服装にアクセントをプラスしてくれます。

グレー、ブラック、ブラウンと3色展開で、自分に合った色を選べるのも嬉しいポイントです。

 

◼︎「ヴィンテージベルト」で女性らしさUP!


出典:UNIQLO

2017年に引き続き、2018年も活躍すること間違いなしの太めベルト。

こちらの『ヴィンテージベルト』は牛革を使用しているため、上品さに加えて、大人っぽい雰囲気も引き出してくれます。

使い込むほどに牛革ならではの質感が出てくる、プチプラとは思えないアイテムです。

ベルトループにマット加工がされていて、ユーズド感たっぷり。こなれた雰囲気を演出できますよ。

Aラインのワンピースにウエストポイントで巻くだけで、スタイルアップ効果アリ。

 

いかがでしたか? 『ユニクロ』のファッション小物は、普段のコーディネートに“ちょい足し”するだけでおしゃれな雰囲気を出せるアイテム揃い! ぜひ『ユニクロ』の小物を取り入れて、いつものコーデをアップデートさせましょう。

【画像】

※ UNIQLO

Recommend
検索窓を閉じる