オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【スタイリストが伝授】ユニクロ新作ワンピースで楽チンコーデ♡

【スタイリストが伝授】ユニクロ新作ワンピースで楽チンコーデ♡

1枚でサマになるアイテム、ワンピース。忙しい日の時短スタイルに使えるほか、休日のリラックスコーデにもオススメです。

なかでも『ユニクロ』のワンピースは、プチプラでトレンド感があり、バリエーション豊富!

今回は、スタイリストの筆者が『ユニクロ』の新作ワンピースを使ったイチオシコーデをご紹介します。

 

■リラックス度ナンバーワンのカットソーワンピ

出典:UNIQLO

着心地がよく、快適に過ごせるカットソー素材のワンピース。特にこの春は“ボーダー柄”に注目。

今年はシンプルなモノトーンボーダーよりも、カラーを多めに使った“マルチボーダー”が旬です。

ボーダーというとカジュアルな印象があるかもしれませんが、“マルチボーダー”なら華やかに見えて、女性らしさを演出することができますよ。

出典:UNIQLO

トレンチなどのきれいめなロングコートと合わせれば、大人っぽく上品なコーディネートに。ロングコートと合わせることで縦長のシルエットになり、スタイルよく見えちゃいます。

 

■「きちんと感」も演出できるシャツワンピ

出典:UNIQLO

シャツワンピなら、オフィスコーデに欠かせない“きちんと感”を演出することができます。

特に、ウエストに太めのベルトがついているものは、ウエストを細く見せるだけでなく、足長効果も期待できる優れもの。

ボタンをすべて留めて優等生っぽく着こなすのも、ボタンを開けて鎖骨をチラ見せして大人っぽく着こなすのもアリ!

出典:UNIQLO

さらにボタンをすべて開けて、羽織として着回すこともできます。カットソーとデニムの定番ルックも、シャツワンピを投入することで、今年らしく味付けできますよ。

数ある『ユニクロ』のワンピースの中でも、着回し力がかなり高いアイテムです。

 

■女性らしさ抜群のシフォンワンピ

出典:UNIQLO

フェミニンなシフォン素材のワンピースは、今までの『ユニクロ』にはあまりなかったアイテム。ロマンティックテイストがトレンドの春、ぜひ手に入れたいアイテムのひとつです。

シフォン素材のワンピースには、あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのが今年風。

出典:UNIQLO

また、シフォン素材のワンピースにショート丈のデニムブルゾンを合わせて、クールな雰囲気をプラスするのもあり。

全体的に女性らしすぎず、メンズライクやカジュアルなアイテムと合わせるのが、“こなれ感”をアップさせる秘訣です。

 

持っていれば、ここぞという時に深く考えずに着ることができ、こなれ感のあるコーデが完成するワンピース。春に向けて、『ユニクロ』で新調してみてはいかがでしょうか?

【画像】

※ UNIQLO

Recommend
検索窓を閉じる