オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 【姓名判断】名前の一文字目の母音でわかる彼との相性

【姓名判断】名前の一文字目の母音でわかる彼との相性

出典:https://www.shutterstock.com

彼との相性を知りたいけれど、生年月日や血液型を知らない……。そんな経験はありませんか?

でも、大丈夫。彼の“名前”さえ分かっていれば、“姓名判断”によって相性を知ることができるんです。

まずは、あなたの名前の初めの一文字の“母音”が、ア・イ・ウ・エ・オのどの行にあたるかを出してみましょう。そして次に、彼の名前の初めの一文字の“母音”が分かれば、準備完了。あとは相性を見るだけです。

(例)「よしこ」なら「よ」なので母音は“オ行”、「つよし」なら「つ」なので母音は“ウ行”

 

■母音が「ア行」のあなたと彼との相性

いつもほがらかで、ノリにノッている“ア行”の彼とは楽しい時間を過ごせそう。あなたによい運気のおすそ分けをしてくれますし、運勢アップにも導いてくれるのは“イ行”の男性。人に尽くしたいタイプの“ウ行”の男性は、人間関係のドロドロに巻き込まれがち。あなたが彼を癒やす側に。“エ行”の彼は、浮いた存在になりがちなあなたを、周囲にとけ込みやすくしてくれるでしょう。“オ行”の彼は、いつも自分をキレイに見せたいという意識がやや強め。自分をとりつくろわずに“生きる楽しさ”を教えてくれるあなたに、恋をしそうです。

 

■母音が「イ行」のあなたと彼との相性

要領がよく、周囲の人と円満な関係を築ける“ア行”の男性。“尊敬”の気持ちをちょっとずつアピールすることで、恋愛関係に発展するかも。“イ行”の彼は、コツコツ頑張るタイプ。どちらかというと完璧主義なあなたとは、お互いに補い合える関係に。優しい“ウ行”の彼とは、ふたりで同じ目標に向かって、切磋琢磨しあうことができるでしょう。“エ行”の彼にとって、あなたは気配り上手な印象。相性バツグンです。“オ行”の彼はあなたの応援者。大切にしてあげてください。

 

■母音が「ウ行」のあなたと彼との相性

常に新しいことに挑戦しようとする“ア行”の彼と、保守的なあなたは性格的には正反対かも。“イ行”の男性の柔軟性と発想力をあなたがとり入れることができれば、いつまでも仲良しでいられるかもしれません。信頼関係から恋が生まれる可能性が高いのは、あなたと同じ“ウ行”の彼。計画性を求める“エ行”の相手と、安定性を求めるあなたは、強い信頼関係で結ばれます。“オ行”の彼と付き合い始めると、幸せな時間を実感するはず。結婚に発展するパターンもあるでしょう。

 

■母音が「エ行」のあなたと彼との相性

見栄えのよさにこだわるあなたに対して、“ア行”の男性は“自分のものさし”を持っています。あまり価値観を押し付けすぎないように注意。納得しないと行動できない“イ行”の男性からは、“こだわり”を学ぶことができればよい関係を築いていけるかも。プライドが高く、自分をよく見せたいと気を張っている“ウ行”の男性。そんな彼にとって、あなたは一緒にいると気持ちがなごむ相手。じっくりと関係を深めていけそうです。“エ行”の男性は、あなたの“癒やし”になってくれそう。“オ行”の彼とは相性バツグン! お互いに、素の自分でいられる関係を築くことができるでしょう。

 

■母音が「オ行」のあなたと彼との相性

あまり冒険をしないあなたに対して、“ア行”の男性は冒険心のかたまり。一緒に楽しむことを大切に。世話好きな“イ行”の男性は、「誰かに頼りたい」というあなたの気持ちを満たしてくれるでしょう。“ウ行”の男性には「守ってあげたい」という気持ちをくすぐられて、あなたが彼に尽くしたくなるかも。“エ行”の男性とは、守る・守られるのバランスがちょうどいいカップルになりそう。長続きする相性です。気が強い“オ行”の彼には、初めのうちは苦手意識があるかもしれません。けれども、頼りになる姿にだんだん惹かれそうな予感が。

 

生まれてから今日まで、毎日のように呼ばれ続けてきた“名前”には、その人自身も知らない運命が秘められています。あなたの名前と彼の名前の最初の一文字が分かるだけで、色々なことがわかってくるでしょう。生年月日や血液型だけでなく“名前”も、ひとつの相性を知る手がかりとして活用してみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Ivanko80/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる