オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 舞川あいくさんが台湾をナビゲート!SNS映えする写真の撮り方教えます♡

舞川あいくさんが台湾をナビゲート!SNS映えする写真の撮り方教えます♡

旅先として今HOTな国、台湾。ルーツを台湾に持ち、渡航歴50回を超える舞川あいくさんが、撮り方から写真映えする名所をローカル目線で徹底ナビします。今回は、ノスタルジックな風景が人気の台湾のベストスポット・九份(キュウフン)をフューチャー!

 

■台湾の魅力を全力で教えます♡

「台湾人の両親のもとに生まれた私にとって、台湾は第二の故郷。日本で育ちながらも毎年の“里帰り”を重ね、オリンパスのOM-D EM1MarkⅡ他3台の愛用カメラを手に、台湾各地の写真を撮り続けながら自分のルーツを探ってきました。今回5回目となる写真展『AIKU写真展“瞬間の色~恋~”』は心のふるさと、台湾がテーマ(1/26~2/1までオリンパスギャラリー大阪で開催されました)。私が愛する台湾の魅力を、ライフワークである写真を通してみんなに知ってもらえたら幸せです♡」

■九份(キュウフン)

「アニメ映画『千と千尋の神隠し』の舞台として知られる有名すぎる九份は、私にとっても毎回新しい発見があってエネルギーチャージできるパワースポット。食べ歩きもおすすめ!」

(C)美人百花

「長い階段が続く、九份いち有名なスポット。明るく華やかな街並みに溶け込めるよう、ZARAのオレンジ色ワンピを着ました」
・[撮影テク]「下から上にあおって撮ることで、急で長い階段に迫力が出せます。遠くを眺めているような自然なポーズが、ムードを出せる!」

■そのほかのおすすめスポット♡

・鳥来(ウーライ)
「電車とバスを乗り継いで、台北の中心部から約1時間の場所にある烏来。訪れるのは30年ぶりという父と一緒に行ってきました。真夏は気温38℃で湿気もすごい、アジアのフライパン!」

・大湖(ダイコ)公園
「日本のテレビCMでもよく使われる橋『錦帯橋』がある大きな公園。早朝は近所の人たちが太極拳をしています。寝転べる芝生が広がっていて、大きな湖があって、ゆっくり散歩ができる癒しエリア」

・十分(シーフェン)
「台北から車で1時間、ローカル線の平渓線を使うと90分ぐらいで行ける十分は、九份と近いので一緒に訪れるのがおすすめ。ここでしか撮れない写真がいっぱいあります!」

 

いかがでしたか? 本誌2月号「あいくのフォトジェニックな台湾の歩き方」では、ほかにも写真映えする名所やフードなど、台湾の魅力をたっぷり紹介しています。ぜひチェックしてください。

撮影/舞川あいく 取材・文/若山あや

美人百花デジタル
28歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!
「美人百花デジタル」は流行感がありながら社会性もある、楽しくて華やかなセクシースタイルを提案する雑誌 『美人百花』のウェブマガジン。 「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」をテーマに最新のファッションやコスメ情報が満載です!
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる