オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > このクオリティで100円!? セリア「3Dスポンジ」が優秀すぎてビッ…

このクオリティで100円!? セリア「3Dスポンジ」が優秀すぎてビックリ

独特の見た目が話題となっている『3Dスポンジ』。もともとは韓国コスメで話題のアイテムでしたが、徐々に日本に広がり、最近は100円ショップでも見かけるようになりました。

そこで今回は、100円ショップ『セリア』で見つけた『3Dスポンジ』を使って、お試しメイクをしてみました。100円(税抜き)とは思えない驚きのクオリティでしたよ♡

 

■使いやすいように計算されたデザイン!セリア「3Dスポンジ」

くぼみのある“洋なし型”がユニークな、『セリア』の『3Dスポンジ』。

出典:NOSH

カラーはベージュとピンクの2色展開です。BB・CCクリーム、パウダーファンデーションとリキッドファンデーションなど、あらゆるファンデーションに使えます。

さっそくパッケージから出してみましょう!

出典:NOSH

コロンとした丸みを帯びた形が、なんともキュートですね♡

出典:NOSH

水で濡らして使う場合、約1.5倍の大きさに膨らみます! さらに、乾燥が気になる季節は、水で保湿しつつ、ベースメイクできるのが嬉しいポイント。

ちなみに乾燥肌の筆者はメイクの上から使える化粧水ミストが欠かせないのですが、『3Dスポンジ』でメイクをした日は、いつもより乾燥しにくい気がします♡

出典:NOSH

とってもユニークな形の『3Dスポンジ』ですが、このデザインだからこそ鼻のくぼみや目尻、口元などにフィットして塗りやすいんです!

出典:NOSH

上部のとがった部分は細かい箇所に、頬など顔の広い部分には、下の丸みのある部分を使うのがおすすめ♡ くぼみが手にフィットして、持ちやすいのもGOOD!

ナチュラルでツヤのある肌に仕上がるので、がっつりメイクをしたくない日や、デートの時に活躍しそう♡ 自然な付け心地なので、重ね塗りするのもアリ! 重ねても厚くなりすぎないのが嬉しいですね。目元や口元など、気になる部分はコンシーラーと併用するのがおすすめです。

 

使ってみて、あらためてその魅力が分かった『3Dスポンジ』♡ 使いやすさバツグンで、素肌のような透明感のある肌に仕上がります。もちろん100円(税抜き)でゲットできるのでコスパも◎ ぜひお試しあれ!

※ すべて編集部調べ

Recommend
検索窓を閉じる