オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > メイク > ささっとナチュラル肌♡100均セリアの「シリコンパフ」が使える!

ささっとナチュラル肌♡100均セリアの「シリコンパフ」が使える!

最近の100円ショップのアイテムは、100円には見えないほどクオリティが高いものが増えていますよね。

今回は、人気の100円ショップ『セリア』で見つけた、『シリコンパフ』を使ってみました! シリコン製のパフは初めて使うので、どんな使用感なのかとっても気になります……!

 

■ナチュラルメイクに重宝♡セリア「シリコンパフ」

出典:NOSH

キュートなドロップ形をしています♡ プニプニとした感触が気持ちよく、いつまでも触っていたくなります……! リキッドファンデーションやクリームファンデーション、クリームチークなどに使えるそうです。

出典:NOSH

シリコンパフの特徴といえば、何度も繰り返し使えること! セリアの『シリコンパフ』も、使用後は水で洗って、軽くティッシュで水気をふき取るだけでOK。ずぼらな筆者にも続けられそうです。

それでは、さっそく使ってみます!

出典:NOSH

使い方は通常のパフと同じで、ファンデーションを適量パフに取り、肌に塗っていきます。この時、ファンデーションやチークの使用量は、スポンジパフで使用するときの3分の1~2分の1程度が目安です。

リラックスしたい休日や、ササッと仕上げたい時短メイクなど、ナチュラル肌に仕上げたい時によさそうです。

使用感は、とっても柔らかく、肌にピタッと密着するようで気持ちいいです♡ 通常のスポンジパフで、安価のものだと肌が擦れているような感覚のものもありますが、『シリコンパフ』は肌への負担が少ない気がします……! これは嬉しい!

さらに塗り心地ですが、通常のパフよりも均一に塗ることができました! 筆者は普段、ブラシを使って肌全体を仕上げたあと、パフで気になる部分やチークをつけているのですが、その時に、どこか“塗りすぎてしまっている感”がありました……。しかし、『シリコンパフ』はチークやファンデーションを使う量が少なく、さらに伸びもよく均一に塗れるため、自然な仕上がりになります♡

 

『シリコンパフ』は初めてだったので上手く使えるか不安もありましたが、パッケージの説明がわかりやすく、簡単にナチュラル肌に仕上がりました。洗って繰り返し使えて、肌触りも優しく、使い勝手バツグン! メイク直しの時にも、これひとつ持っていると重宝しそうです♡

※ すべて編集部調べ

Recommend
検索窓を閉じる