オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 海外旅行のマストバイ!翻訳デバイス「ili(イリー)」限定ストアオー…

海外旅行のマストバイ!翻訳デバイス「ili(イリー)」限定ストアオープン

海外旅行の新たな必需品に『ili(イリ―)』が仲間入り!

出典:NOSH

オフラインでも使える、ウェアラブル翻訳デバイス『ili』を取り扱う『iliストア表参道店』が、2月3日より期間限定で表参道にオープンしました。

『ili』は、海外旅行の際にハードルを感じがちな“言語”を、オフラインで瞬時に翻訳してくれるウェアラブルデバイス。最新モデルである2018年版は、2017年のモデルよりもさまざまな機能がアップデート。

出典:PR TIMES

日本語から3言語(中・英・韓)に対応されたほか、通常使用で3日間とバッテリーのもちが大幅にアップ。起動時間も短縮され、1秒で簡単に使えるように。3言語の中でも、“旅”に特化した辞書を搭載し、海外旅行に欠かせないアイテムとして、ますます進化!

出典:NOSH

前回のモデルはレンタルのみでしたが、今回のモデルは個人向け販売。海外旅行だけでなく、国内にいても翻訳機が必要な環境で使えるのが魅力的です。

実は筆者も韓国旅行の際に『ili』を使用してみたのですが、とにかく翻訳のスピードが速くてびっくり! スムーズなコミュニケーションができました。今まで海外旅行の際は、片言の英語と身振り手振りで何とか乗り切ってきたのですが、これなら現地の方との交流が深まりそうです♡

 

■期間限定「iliストア」が表参道にオープン

出典:PR TIMES

2018年2月28日までオープンしている、期間限定ショップ『iliストア』では、日本向け・海外向けモデル両方の『ili』を取り扱うほか、海外旅行でありがちな“パニック”をリアルに体験できる『パニックボックス』を設置しています。

出典:PR TIMES

『iliストア』では、『ili』の実機に触れながら、使い方を知ったり、実際に『ili』を購入できたりします。さらに来店者特典として、“黄金のili”に願いをこめると、豪華海外旅行や『ili』本体、『ili』特製の“○○にゃく”が当たるチャンス!

 

海外旅行の新定番アイテム『ili』、ぜひお試しあれ!

【お店情報】

期間:2018年2月3日(土)~28日(水)

営業時間:平日12時~20時/土日祝日11時~19時

場所:東京都港区南青山5―6―6 1F

【参考】

※ ili (イリー) ストア表参道店が2月3日よりOPEN!店内限定でili翻訳機の購入可能!旅行時の”パニック”がリアルに体験できる「PANIC BOX」が登場! – 株式会社ログバー

Recommend
検索窓を閉じる