オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ドキッ♡ユニクロアイテムでつくる“大人の色っぽ”コーデ

ドキッ♡ユニクロアイテムでつくる“大人の色っぽ”コーデ

まだまだ寒さが続くこの季節。「防寒対策はしっかりしたいけれど、女性らしさも残したい」「2~3月って何を着たらいいの?」そう悩む女性も多いでしょう。

そんな時にオススメなのが、温さをキープしつつ、プチプラでバリエーション豊富な『ユニクロ』のアイテム。今回は、『ユニクロ』のアイテムでつくる“大人の色っぽコーデ”をご紹介します。

 

◼︎Vラインにドキッ!「レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス」

出典:UNIQLO

シワになりにくいレーヨンブラウスは、生地がやわらかく、女性らしい印象に見せてくれます。

また、胸元の開き具合をボタンで調節でき、シーンに合わせて印象を変えられるため、一着持っていると便利なアイテムです。

デニムに合わせる時は、あえて少し胸元を開けることで、カジュアルさの中に色気をプラスすることができますよ。足元にはパンプスやヒールを合わせれば、より大人っぽい雰囲気に。

 

◼︎透け感にドキッ!「シフォンギャザーワンピース」

出典:UNIQLO

さらりとした肌触りに、立体感のあるシルエットがポイントのシフォンワンピース。透け感のある素材で、ほんのり色気を感じさせてくれます。

あえてデニムジャケットや、ライダースなどカジュアルなアイテムと合わせることで、甘くなりすぎず“こなれ感”を演出できますよ。

暖かくなったら、ボタンをすべて開けてロングカーディガンとして着まわすのもアリ。

 

◼︎シルエットにドキッ!「オンオフ使えるロングスカート」

出典:UNIQLO

ドレススタイルにも使える、美しいドレープを描いてくれるロングスカート。

ウエスト部分の履き心地に考慮しているため、長時間身に着けていても楽ちんです。くるぶしが見える位のロング丈で、大人の女性らしさを引き立たせてくれます。

グレー、ブラック、レッド、ネイビーの4色展開。オンオフ使えるベーシックな色も素敵ですが、春に着るなら明るい色がオススメ。

コーデの主役級アイテムとして、コーデ全体の印象を華やかに見せてくれるでしょう。

 

◼︎バックスタイルにドキッ!「エクストラファインコットン2WAYカシュクールブラウス」

出典:UNIQLO

コットンを100%使用した、肌触りやわらかなカシュクールブラウス。表面に光沢感があるため、女性らしく上品な印象に仕上がります。

前と後ろでネックの形が違う2WAY仕様で、Vネックをバックに着ると、背中を綺麗に見せてくれて、色っぽさがアップ。背中を見せる時は髪をアップスタイルにしたり、ネックレスを着けたりすることで、さらに大人の色気を演出することができますよ。

 

着回し力が高く、プチプラながら大人の色気を演出できる『ユニクロ』のアイテム。今買って、春先まで使えるものがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

【画像】

※ UNIQLO

Recommend
検索窓を閉じる