オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「惚れるぜ…!」男性が彼女に求める“恋”の5カ条

「惚れるぜ…!」男性が彼女に求める“恋”の5カ条

出典:https://www.shutterstock.com

男性は、どんな女性が好きで、どんな彼女が理想なのか。

「こんな子と付き合いたい」とボーイズトークで漏らす男性の本音から、男性が“彼女に求める恋の5カ条”が明らかに……!

男性目線で語る彼女に求める恋の5カ条を知り、モテる女性を目指しませんか?

 

■優しい

どんな女性がタイプかと聞かれたら、とりあえず答えてしまうのが“優しい女性”。

一見ざっくりしているようですが、男性目線の優しい女性とは、目に見える表面的な優しさを求めていることが多いようです。

「あんな人でも根は優しいの」といった感傷的な気持ちは求めておらず、表面的に優しく振る舞ってくれる女性に惹かれるみたい。

女の心、裏の顔、本心を見抜けない男性ならではといったところかもしれませんね。

 

■信じてくれる

自分を信じてくれる女性を、求めている男性も多いようです。

過去に疑われて嫌な気持ちになった人や、疑念から彼女との関係がギクシャクした経験のある男性は、信頼してくれる女性に惚れやすくなるのかもしれません。

恋には疑念がつきものですが、関係を保つためには信頼が不可欠。

ただし男性は、漠然とした無条件的な信頼を求めていることも多く、恋愛における信頼関係を保つための、“いろは”には疎いようです。

 

■寛容さ

自分を受け入れ、許してくれる寛容さをもっている女性に、憧れを抱いている男性は多いようです。

人間誰しも、否定などされず受け入れてもらいたいもの。そして、なにか問題が起こっても寛容な心で許してもらいたいと、心のどこかで願っています。

特に男性は、首輪をつけられるのが苦手な人が多いので、趣味やお金の使い道など、結婚もしていないのに干渉はされたくはないのかもしれません。

結婚してからも改まらない男性もいるので、女性の方は要注意ですよ!

 

■素直

素直に表現をしてくれる女性に惹かれる男性が多いのは、男性が女性の表情や言動から気持ちを察知する能力が低いからかもしれません。

そのため、素直な女性とは意思疎通が円滑に行え、齟齬(そご)の少ないコミュニケーションを取れるのだと思います。

男性目線でいえば、秘めたる気持ちがドラマのような展開を生むとは思えず、素直に気持ちを伝え、素直に気持ちを受け取ってくれる女性となら、円滑な恋愛を育めると思うのかもしれませんね。

 

■浮気をしない

浮気といえば男性という時代から、いまは男女の区別なく浮気をする人、ばれてしまう人が増えているみたいです。

そのため、彼女の浮気で涙した男性も多く、真っ先に出る恋人への条件は “浮気をしない人”と言う男性も多くなってきています。

人の心は浮つき移ろうものですが、どのような理由があっても浮気はNG。

「寂しかったから」という女性の鉄板の言い訳も男性には理解できず、浮気をしない身持ちの堅そうな女性は男性にモテると思いますよ。

 

男性が恋人に求める条件には、女性とは少し違った点もあったのではないでしょうか。

これらはざっくりとした性格や人格ですが、男性目線の理想に近いほどモテる女性になれると思います! モテたい女性は参考にしてみてください。

【画像】

※  Hrecheniuk Oleksi/shutterstock

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる