オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【手相占い】「美人だけど…なぜかモテない人」に現れる相

【手相占い】「美人だけど…なぜかモテない人」に現れる相

どんなに美人でも性格的にちょっと……という女子だと、男子は敬遠してしまいます。むしろ、美人だからこそ際立って受け取られてしまうかもしれません。もしも手のひらにこの相が出ていたら、見た目よりも内面を磨いた方がよいかもしれません。


出典:NOSH

今回は、“美人だけど……なぜかモテない人に現れるサイン”をご紹介します。

 

■1: 生命線のカーブが小さく中指よりも内側……やる気が無く何事にも淡泊な性格

生命線の描くカーブが中指から下ろした線よりも内側の女子は、何事にも淡泊で消極的な性格。大人しいといえば聞こえはいいですが、やる気が無くて動かないタイプです。不摂生で体調を壊す場合も多いため、男子が何かと世話を焼いてあげないとダメな人だといえます。向上心には乏しいのに、理屈っぽいところがあるため、いつもグチグチと文句を言っているでしょう。発言に気をつけると運は上向きます。

 

■2:知能線が生命線に並行して急カーブを描く…現実逃避をして殻にこもるタイプ

知能線が生命線に並行するように急カーブを描いている手相の持ち主は、周囲や社会に目を向けようとしないタイプ。常識やルールにとらわれず、自分の好きなように生きていく性格だと言えます。そのため、自分だけの殻に閉じこもって非現実的な夢ばかりみているでしょう。ニートや引きこもりになりやすく、男性がどんなに一生懸命働いても、家でゲームやネットなどをして寄生する恐れが。自立心を持つようにしましょう。

 

■3: 知能線が中指の下で斜め下に折れる…頭は悪くないのに怠け者

横に走る知能線が、中指の下あたりから斜め下の方に折れ曲がっている手相の持ち主は、落ち着きがなく怠け者だといえます。いつまでも親のスネをかじったり、男子の収入をアテにしたりするでしょう。ただ、本来は頭の回転が速いタイプなので、生命線がしっかりしていれば何とかなる場合も。一方で生命線が薄い場合は、要領ばかりよくてずる賢い性格がさらに強調されそう。小手先でなく正面から自分のやるべきことと向き合って。

 

■4:知能線全体が鎖状になっている…飽きっぽくて何事も長続きしない相

知能線全体が鎖状になっているのは、記憶力が低く集中力に欠けることを意味しています。そのため、仕事や勉強、趣味までもが全て中途半端になりやすいといえます。同じ仕事を続ける忍耐力がないため、男子からお金をせびる生活が続くかもしれません。ちなみに、知能線と生命線の両方が鎖状の場合は、体力が低く肉体労働が不向き。知能線と感情線がともに鎖状の場合は、気まぐれで誘惑に弱い性格です。何事も忍耐力を持って。

 

美人だけどモテないとされる女性の特徴は、ヒステリック、継続力が無い、現実逃避をすることに集約されるといえます。これらの要素が引き金となり、男子に負担をかける“悪女”になってしまうことも。こんな性格の女子と友達になると、あなたまでネガティブになってしまうことに。関わる前にしっかりと相手の手相を見て、間違いのない友達選びをしてくださいね。

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる