オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 今日はイケるな…合コンで「ヤれる!」と思われがちな女の特徴

今日はイケるな…合コンで「ヤれる!」と思われがちな女の特徴

出典:https://www.shutterstock.com

合コンで落とされるためには、男性に「ヤれる」と思われることも必要かもしれません。

また、「ヤれる」なんて思われたくない女性も、合コンで男性がなにをもって「ヤれる」と思うのか、知っておきたくないですか?

合コンで男性が「ヤれる」と思う女性の特徴から、合コン成功へのヒントを見つけてみましょう。

 

■軽い女性

心持ちが軽いことは、なにも悪いことではありません。ですが、心持ちが軽い女性は、合コンで「やヤれる!」と男性に思われてしまうかもしれませんよ。

心持ちが軽い女性は、気持ちが重々しくなく、前向きで楽観的な特徴がありますが、同じ心持ちの女性でも、「ヤれる」と思われる女性と「ヤれない」と思われる女性がおり、その違いは、軽薄さが関係しているのではないでしょうか。

心持ちが軽いことは素晴らしいことですが、慎重さに欠ける言動があれば、それは軽薄と捉えられてしまいます。

軽い女と見られたくない女性は、表に見える容姿や言動が軽そうに見られても、思慮深い考えあっての言動であり、心の芯がしっかりとしていれば、男性もうかつには手出しできませんので、その点を意識してみてはいかがでしょうか?

 

■流されやすい

周囲に流されやすい女性も、合コンで「ヤれる」と思われる女性のようです。

自分の意思よりも、他人の目が気になり場の空気を優先させる女性には、「押したらなんとかなる」と思うのかもしれませんね。

あれよあれよと流れのままにお持ち帰りされる女性もいるので、お持ち帰りされたい方は流れに身を任せ、そうありたくない女性はどんな流れにも逆らう信念をもつといいかもしれませんよ。

 

■気合いが入っている!

合コンで気合いが感じられる女性には、「ヤれる」と思う男性が多いようです。

女性の気合いをどこで判断するかといえば、メイクやファッションの見た目と、合コンが始まってからの態度で判断しているみたいです。

参加する前から気合いが入っている女性は、身なりにそれが表れますよね。

“女”を存分に出し、男性に気に入られたい言動が目立てば、男性は「イケるんじゃないの?」と思うものです。

女性の特技である思わせぶりに気付けない男性もいるため、気合いが入っていなくても勘違いされることはありますが、「ヤれる」と思われたい方は、あからさまに気合いを入れて合コンに参加してみてはいかがでしょうか。

 

恋愛に至るきっかけは、清純な動機だけではありません。

「ヤれる」と思われることは、ひとえに魅力的であるということでもあります。

「お持ち帰りされたい」「ワンナイトラブをしたい」「恋人がほしい」、それらを胸に合コンに参加している女性は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ suriyachan/shutterstock

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる