オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > テクいらずで即オシャレ♡「ユニクロユー」ワイドデニムの春先取り着回し…

テクいらずで即オシャレ♡「ユニクロユー」ワイドデニムの春先取り着回しコーデ

トレンドや年齢を問わず、どんなアイテムにも合わせやすい“デニム”。コーデに取り入れている方も多いのではないでしょうか? 今回はデザイン性が高く、コスパバツグンの『ユニクロユー』の新作、『ワイドジーンズ+E』を使った着まわしコーデをご紹介します。

カラーは春らしい“オフホワイト”をチョイス。春を先取りしたワイドデニムコーデをさっそく見てみましょう。

 

■春色トップス×トレンチできれいめスタイル

出典:NOSH

まずトップスにもってきたのが春色の代名詞、ピンク。ピンクといってもさまざまな色味がありますが、パープル寄りのピンク色なら、甘すぎずアラサー世代にも着こなしやすいでしょう。

さらっと羽織ったトレンチで、春コーデの完成!

出典:NOSH

ワイドジーンズは、裾の幅が広いほどカジュアルな印象になりがちです。『ワイドジーンズ+E』は、カジュアルすぎない程度の裾幅で、美脚に見せてくれます♡ 合わせるだけできれいめな印象になるため、通勤コーデにも使えるはず。

よりオフィス仕様にするなら、足元はパンプスと合わせるのがおすすめです。今回はコーデに“抜け感”を出すために、あえてパイソン柄のサンダルを合わせてみました。

出典:NOSH

春のファッションアイテムを取り入れるなら、顔まわりが映える“春色トップス”は欠かせません。まずは明るめの色物を取り入れてみると、着まわしが楽しくなるかも♡

 

■カチッと決まりすぎないジャケットスタイル

出典:NOSH

続いてはジャケットを羽織ったハンサムコーデ。パンツにジャケット合わせは、働く女子にマストな組み合わせですよね。

ただ、しっかりとした生地のパンツを合わせるとカッチリ決まりすぎて、“抜け感”を失いがちに。ジャケットにはあえてワイドジーンズを投入して、こなれた雰囲気のコーデに仕上げるのがオススメです。

出典:NOSH

今回、耳元のイヤリングとワイドジーンズの色をリンクさせて統一感をプラス。上下1点ずつ色をリンクさせると統一感が生まれやすいので、コーデを組むのが苦手な方は実践してみましょう♡

 

■春夏の鉄板♡ボーダートップスでつくるマリンスタイル


出典:NOSH

どの時代でも春夏にしっくり来るスタイルといえば、マリンスタイル。ボーダー柄にデニムの組み合わせをやったことがある人は多いはず。

今回は子供っぽくなりすぎないように、黒のボーダーをチョイス。青や赤のボーダーも可愛いですが、カジュアル度が高くなるので大人女子には黒ボーダーがオススメ!

出典:NOSH

マリンキャスケットも、ボーダーの黒に合わせてブラックを。足元のスニーカーも、コーデを邪魔しない黒を選びました。帽子をかぶるなら、バッグは小ぶりのものをチョイスしましょう。帽子で面積を取っている分、バッグを小さくしないとバランスが悪く見えてしまいます。

特に小柄さんは大きいトートバッグなどを持ってしまうと、より身長が低く見えてしまうので注意しましょう。

 

ユニクロユーの新作『ワイドジーンズ+E』は3,990円(税抜)と、リーズナブルながら美脚に見せてくれる優れもの。カラバリは3色あるので、シーンに合わせて色違いで揃えるのもアリ。

今回合わせた春色トップスやジャケットスタイル、ボーダー柄とどんなスタイルにも着まわしがきくので、ぜひ春コーデの参考にしてみてくださいね。(小祝麻里亜)

Recommend
検索窓を閉じる