オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > アマン東京のアフタヌーンティーでプチ贅沢気分♡【舞川あいく連載04】

アマン東京のアフタヌーンティーでプチ贅沢気分♡【舞川あいく連載04】

こんにちは、舞川あいくです。

連載第3回目は、最近私がハマっているモノ。アマン東京の“アフタヌーンティー”についてお届けします。

出典:NOSH

アフタヌーンティーはもともとスイーツや可愛いものが好きで、興味本位で行ってみたのをきっかけにすっかりハマってしまいました。

プチ贅沢気分を味わえるだけでなく、サービスも行き届いているし、カフェよりも静かなので、ゆっくりとくつろげるのがうれしい♡ 女友達といくのはもちろん、デートでいくのもいいですよね。頑張った自分へのご褒美にも◎

都内のホテルでは人気のアフタヌーンティーがたくさんありますが、中でも私が特におすすめしたいのは『ザ・カフェ by アマン』です。

紅茶とともに、美味しいスイーツをいただきます。少しずつ色んなものを食べられるので、満足感も◎ これにクレープもついてきて、3,000円代で楽しめるという価格帯も嬉しいですよね。

季節に合った食材や、装飾がされていて、シェフのこだわりを感じますね。

ちなみに私は、日常を過ごしているとなかなか季節感を味わえないので、イベント事を大切にしています。


出典:NOSH

今年のハロウィンはインスタでみつけて気になっていた『ザ・ラウンジ by アマン』の『ハロウィンハニーアフタヌーンティー』を楽しんできました。

1十字架やゴーストなど、まさにハロウィンの世界観が満載で可愛いですよね♡

優雅な時間を過ごせて、美味しいものを楽しめるだけでなく、手軽に季節感を感じられるのもアフタヌーンティーの魅力です。

アフタヌーンティーを撮影するときは、高さがあるので、上から撮るより、斜め上からや、すこし引いて、お茶やスコーンも入れて撮ると上手く撮影できると思います。オシャレに撮影して、インスタ映えを狙ってみましょう!

それでは今回はここまで。次回の配信もお楽しみに♡

舞川あいく
モデル・フォトグラファー
1988年8月17日生まれ。
2005年からPopteenの読者モデルとしてティーンのカリスマとなり、2009年より6年間CanCam専属モデルを務め、現在は多数ファッション誌に出演している。

自身がプロデュースしたつけまつげは累計1,200万個を売り上げるなど、プロデュースの分野にも挑戦中。
2012年からフォトグラファーとしても活動を始め、写真家・山岸伸先生を師事。同年より毎年個展を開催し3,000人以上を集客、雑誌フォトテクニックデジタルでは連載をもつなど、モデルでありながらフォトグラファーという前例を見ないポジションを確立した。
現在はモデル兼フォトグラファーとして、バラエティーやイベント・ファッションショーなど多方面で活躍し、同世代の女性たちから絶大な支持を受けている。
Recommend
検索窓を閉じる