オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 夏菜と柳ゆり菜が冬の新潟をタビする(前編)【タビフク。#81】

夏菜と柳ゆり菜が冬の新潟をタビする(前編)【タビフク。#81】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲のよいファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れるおしゃれ女子二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組です。

そして今回も、さまざまなシーンで画面に現れるQRコードを読み込むと、360度VR動画でその場所をバーチャルで体験ができます。

出典:(c)TBS

今回は、女優の夏菜さんと柳ゆり菜さんが冬の新潟をタビします。

まず二人は、『千年鮭 きっかわ』で村上市の名物・千年鮭作りを見学。鮭とともに歩んだ、村上の町の鮭に対する愛を感じます。

出典:(c)TBS

そして、『千年鮭井筒屋』で新潟のおいしいお米とともに千年鮭のランチをいただきます。また、地魚が味わえる『ピアBandai』は、買ったものをその場で鍋にすることができるという素敵な市場。ここで、二人は海鮮鍋作りに挑戦!

出典:(c)TBS

また、新潟市は白鳥の飛来数が日本で1位として有名な場所。日の入り時刻に『佐潟水鳥・湿地センター』へ飛んで帰ってくる白鳥たちを見入ります。

出典:(c)TBS

宿泊は、『岩室温泉 高志の宿 高島屋』。江戸時代からある庄屋屋敷を生かした和の宿で、明治天皇も立ち寄られたという由緒ある建物は、国の登録有形文化財に指定されています。落ち着いた雰囲気で和のよさを満喫。

出典:(c)TBS

さて、おいしい日本海の魚介と日本酒を堪能し、どんな夜を過ごすのでしょうか?

 

『タビフク。』#81は2月21日(水)深夜2:08より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs #tabifuku_tbs(ハッシュタグ)

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku

Recommend
検索窓を閉じる