オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【スタイリストが伝授】ユニクロでゲットしたい高コスパ服

【スタイリストが伝授】ユニクロでゲットしたい高コスパ服

プチプラなのに機能性抜群、トレンドもきちんとおさえている私たちのデイリーブランド『ユニクロ』。

今回は、数ある『ユニクロ』アイテムの中から、買って損なし!むしろ買わなければもったいない!という“高コスパアイテム”をスタイリストの筆者が厳選してご紹介します。

 

■大人買い必須の「Tシャツ」

出典:NOSH

今やオールシーズン必須のアイテムとなったTシャツ。シンプルな無地のTシャツはなるべく安く、それでいて品質のよいものを手に入れたいと考えている人に最適なのが『ユニクロ』のアイテム。

特に『ユニクロユー』のTシャツは、トレンドをさりげなく取り入れたデザインに、着心地のよい素材がポイント。着るだけで旬のベーシックスタイルが完成する、一人一枚はゲットしておきたいアイテムです。

出典:NOSH

機能性やデザイン性に優れているのに、1,000円というプチプライスで購入できるのも嬉しいですね♡ 着まわし力抜群のホワイト、ブラックはもちろん、差し色として今年のトレンドカラーを手に入れるのもオススメ。

さらに、カジュアルなスタイリングが好きで、オーバーサイズ気味に着たいという人はメンズのTシャツもチェックしてみるといいかも。レディースよりもカラーバリエーションが豊富です。

 

■脚をすっきりと美しく見せてくれる「デニム」

出典:NOSH

2017年秋にリニューアルされた『ユニクロ』のデニム。いまや高級ブランドにも引けを取らないものに進化しています。

2018年春夏の“ユニクロデニム”は、しっかりとした素材感、美脚に見えるラインなど、計算された履き心地やデザインがポイント。さらにハイウエストなシルエットで、トレンドもきちんと取り入れたアイテムになっています。

出典:UNIQLO

中でも、裾に向かってストレートなラインが脚を美しく見せてくれる『シガレットジーンズ』、『スリムフィットジーンズ』は、一度履いてそのよさを確かめていただきたい逸品。

ブルー、インディゴ、ホワイト、ブラックと今のトレンドデニムのすべてを網羅するようなカラーバリエーションで、お気に入りのものがきっと見つかるはずです。

 

■トレンド感満載!オンオフ問わず使える「シャツ」

出典:UNIQLO

これまで『ユニクロ』のシャツといえば、カジュアルなデザインの『ネルシャツ』や、逆にオフィスシーンでしか着用がむずかしそうな、かっちりとしたシルエットのシャツという印象でした。

しかし最近では、カジュアルにもきれいめにも着まわせそうな、トレンドを抑えたシャツが増えています。

『抜き襟シャツ』はそのひとつ。特に“ストライプ柄”は、春夏のマストアイテムと言えるでしょう。

出典:UNIQLO

さらに『ユニクロユー』からは、“オープンカラー(開襟)タイプ”が登場し、こちらも大人気。

取り入れるだけで今年らしい雰囲気になり、そのうえ知的できちんとしたイメージを与えることができます。大人の女性にこそ手に入れて欲しいアイテムです。

 

ベーシックからトレンドまで幅広くカバーし、着まわし力の高いアイテムが豊富な『ユニクロ』。プロも注目し、実際に着用することの多い“高コスパアイテム”揃いです。ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】

※ UNIQLO

Recommend
検索窓を閉じる