オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 2位はB型!血液型別「結婚に消極的な男」ランキング

2位はB型!血液型別「結婚に消極的な男」ランキング

出典:https://www.shutterstock.com

結婚はお互いの気持ちが一致しなければ、成立しえませんよね。あなたの気持ちがピークでも、彼がもともと結婚に消極的だったら……。

そこで今回は、血液型別に「結婚に消極的な男子」をランキング別にご紹介いたします。

彼の血液型をチェックしてみて下さい。

 

■1位:AB型男子…自分の趣味や時間が最優先。ずっと独り身でもOK

AB型男子は、結婚生活というものにそもそも関心が薄く、共同生活を営むことの意義をそこまで感じていないかもしれません。というのも、自分の時間や趣味を充実させることが彼にとっての喜びなので、よほど結婚のメリットがないと踏み出さない可能性も。

そんな彼の気持ちを結婚に向けるには、彼と共通の趣味を見つけること! そして、お互いの時間を楽しめるような適度な距離感を保つことだといえます。

 

■2位:B型男子…「独身貴族」をいつまでも楽しむところが

B型男子は結婚自体に興味はあるのですが、ひとりの女性に決めるのはさんざん遊んだ後が良いと考えているところが。そのため、独身貴族を満喫すべく、なかなか結婚にはGOサインを出してくれないといえます。下手すると口では「いつかするから」と言いつつ、いつまでもフラフラする場合も。

食事を作って胃袋を掴むなどして、あなたと一緒に生活をすることの楽しさを彼に知ってもらうと、彼も結婚へと踏み出してくれるかもしれません。

 

■3位:A型男子…共同生活できる相手がいれば意外に早い

A型男子は、結婚生活に理想を持っている場合が多いのですが、慎重すぎる性格が災いして、あれこれと考え込んでしまうようです。どこに住むのか、子供は何人か、共働きするのか……。考えつくした結果、結局動かないことも。

しかし、この人となら一緒に生活できる!という相手が見つかれば、意外と行動はスピーディー。結婚に対してかなり積極的になれるはず。将来のビジョンを見せてあげるようにしましょう。

 

■4位:O型男子…早く身を固めて「帰る場所」が欲しい

O型男子は、“一国一城の主”を夢見て、早く身を固めようと日々頑張るタイプ。もちろん、結婚願望は高めだといえます。やや亭主関白な傾向がありますが、自分の帰るべき場所を大切にしたいという気持ちは人一倍。恋愛結婚に至りやすいのもO型男子が多いでしょう。

ただし、結婚後はかなり家事や育児といった、家の中の仕事をあなたに任せきりになるかもしれないので、きちんと分担すべく話し合っておきましょう。

 

結婚に興味が薄い男子のほとんどは、“自分の人生を楽しみたい”、“束縛されたくない”という気持ちが強い傾向にあるようです。だからこそ、あなたと一緒にいることが独身でいるよりも楽しいと感じてもらえればしめたもの!

結婚を急ぐ前に、あなたと一緒にいることの価値を知ってもらうのが先なのかもしれませんね。

【画像】

※ Alones/Shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる