オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > プチプラ神コスメ!セザンヌのチークが可愛くなりすぎて…キケン♡

プチプラ神コスメ!セザンヌのチークが可愛くなりすぎて…キケン♡

コスメは百貨店派!というNOSH世代も多いかと思いますが、ドラッグストアにも高コスパなコスメがたくさーんあるんです♡

そこで、神コスメと評判の『セザンヌ ミックスカラーチーク』をご紹介します。


出典:NOSH

01:ピンク系、02:コーラル系、03:オレンジ系、04:ローズ系、10:ハイライトの全5色展開。ブラシ付きで1つ680円(税抜)です。(写真は04:ローズ系)

『ミックスカラーチーク』の特徴は、パールカラーとマットカラーの計4色でグラデーションを作ることができます。肌なじみがよく、さっとひと塗りでツヤ美肌が叶うスグレモノ。

モイストパウダー処方なので、乾燥しにくいのもポイントです。パウダーチークだと、特にこの季節はカサカサしてしまう人もいるかと思いますが、これならそんな心配もご無用!

それでは4色の詳しい解説をしていきます。


出典:NOSH

Aはベージュホワイト、Bは青みのあるピンク系、Cはコーラルなオレンジ系、Dはダークなレッド系の4色です。


出典:NOSH

発色を見てみるとこのような感じです。A、B、Cはほんのりパール感があり、Dはマットな色合いです。

A~Dの4色を混ぜて使うのがおすすめですが、A、C、DやA、B、Dの3色でグラデーションして変化を楽しむのもアリ! もちろんそれぞれのカラーを単色で使うこともできます! Aはハイライトとしても使えそうです。


出典:NOSH

今回はA~Dの4色使いをしてみました。濃い目のカラーも入っているので、濃くなりすぎるかなと思ったのですが、実際に塗ってみると肌なじみがとてもよく、すごく自然です。くるっと混ぜるだけでとっても女の子らしいカラーが作れて、思わず感動! パールが入っているので、ツヤっぽい質感も◎ 顔色もパッと明るくなって、可愛らしい雰囲気に仕上がりました。こんなに簡単に可愛くなれるなんて……これはキケン♡

そして何よりも驚いたのが、ブラシの柔らかさ。正直このお値段だとブラシが残念なクオリティなのでは?と思ったのですが、そんなことは全くありませんでした! 天然毛を採用しているとのことで、肌あたりが柔らかく、そして優しい付け心地でした。680円でこのクオリティはすごすぎる……。脱帽です……!

その日のコーディネートや気分に合わせて、カスタマイズできるのもうれしいポイント。サイズもコンパクトなので、ポーチに入れて持ち運ぶのにも便利です!

これは5色全部揃えたいくらい! ぜひ皆さんもお試しあれ!

※ すべて編集部調べ

Recommend
検索窓を閉じる