オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > この春マストハブ!「ユニクロ」パーカーでつくる最旬コーデ

この春マストハブ!「ユニクロ」パーカーでつくる最旬コーデ

カジュアルコーデの定番アイテム・パーカー。カジュアルな装いに欠かせない一方で、「女性らしくきれいめに着こなすのは難しい……」と悩んでいる人も少なくないかもしれません。

そんな女性のお悩みを解決してくれるのが、おなじみ『ユニクロ』のアイテム!

今回は、『ユニクロ』のパーカーを使って、トレンド感のある大人の女性にぴったりなコーデをご紹介します。

 

■ジャストサイズで細見え!「スウェットプルパーカー」

出典:ユニクロ

毎年トレンドのシルエットや素材に合わせて、少しずつアップデートしている『スウェットプルパーカー』。

2018年はよりジャストフィット感が出るようサイズを変更し、ゆるっとした印象を一新。シルエットを細く、女性らしく見せてくれるアイテムです。

ホワイト、グレー、ブラック、レッド、グリーンとカラーバリエーション豊富! 定番カラーはもちろん、シックなコーデの差し色になるホワイトやレッドもオススメ。

 

■大人の遊び心を取り入れて♡「カウズ×ピーナッツスウェットプルパーカー」

出典:ユニクロ

アメリカの人気アーティスト・カウズとスヌーピーがコラボしたキュートなデザインのパーカーです。

シンプルな無地のパーカーとは一味違った、遊び心のあるスヌーピーデザインは、周りと差がつくこと間違いナシ♪

メンズデザインもあるため、彼とのペアコーデにも使えます。

普段、ベーシックでシンプルなアイテムが多いという方に、ぜひオススメしたいアイテムです。

 

■ゆったりシルエットにキュン♡ 「スウェットプルパーカー(メンズ)」

出典:ユニクロ

メンズアイテムの『スウェットプルパーカー』。女性が着ると、よりゆったりとしたシルエットになるため、体型が華奢に見え、可愛らしく見せることができちゃいます。

“萌え袖”や、少し大きめなシルエットに彼もキュンとしちゃうはず♡ 女性らしさが引き立つため、カジュアルすぎないのも嬉しいポイント。

スキニーデニムなど、すっきりしたパンツスタイルに合わせてもよし、あえて膝下丈のスカートに合わせてもよし。着まわし力も高い優れものです。

 

■ワンピースやスカートコーデにも合う!「スウェットフルジップアップパーカー」

出典:ユニクロ

どうしてもカジュアルなイメージが先行しがちなパーカー。『スウェットフルジップアップパーカー』は、そんなイメージを覆す、着こなしの幅がとても広いアイテムです。

ウエストのラインがストレートになっているため、すっきりとしたキレイなシルエットに見せることができます。

少し肌寒い時は、ライダースやトレンチコートの中に着るのもオススメ。

ワンピースやスカートスタイルにパーカーを合わせると、カジュアルすぎない大人ガーリーなコーデに仕上がります♡

 

カジュアルの定番アイテム・パーカー。『ユニクロ』のパーカーは種類豊富で、気分に合わせてメンズものを取り入れるのもアリ♪

普段は大人っぽいアイテムが多いという人も、パーカーを合わせるだけでいつもと違った新鮮なコーデになるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【画像】

※ ユニクロ

Recommend
検索窓を閉じる