オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型占い】「お互いを尊重しあえる」カップル相性ランキング

【血液型占い】「お互いを尊重しあえる」カップル相性ランキング

出典:https://www.shutterstock.com

どんなに好き合っていても、お互いに対する尊敬の気持ちがないと、結局はよい付き合いにならないもの。

自分から見て相手は、相手から見て自分はどのように映っているのでしょう。

そこで今回は、血液型から“お互いを尊重し合える相性”をランキング別にご紹介いたします。

あなたと彼の血液型をチェックしてみてください!

 

■1位:AB型女子×B型男子…理解不能だからこそ丁寧に見つめ合える

AB型女子とB型男子の相性は、実際のところそこまでよいものではありません。しかし、それは何もお互いを知らない者同士で出会った場合のこと。

この血液型の組み合わせは、第一印象はお互いに“よく分からない人”かもしれません。

しかし、それだけに相手を丁寧に見つめることができるという強みがあります。AB型女子はB型男子の感受性の深さを魅力的に感じ、B型男子はAB型女子の達観したところを敵わないと感じるはず。付き合いが長くなるほど、尊重し合える二人なのです。

 

■2位:B型女子×O型男子…柔軟なB型女と活動的なO型男が混ざり合うと強固に

B型女子とO型男子は、人懐っこい者同士ですが、その生き方のスタイルは真逆だといえます。B型女子は柔軟かつ変幻自在で、どんな相手に対してもコミュニケーションをはかることができます。

一方、O型男子は自分の価値観や生き方をしっかり持っています。まさに“我が道を行く”タイプでしょう。二人の共通項は心が温かいところ。憎たらしく思うこともあるけど、誰よりも互いを信頼できるコンビでしょう。

 

■3位:A型女子×A型男子…目に見えにくい長所をお互い尊敬し合える

A型の男女は、何も言わなくてもお互いのことが手に取るようにわかる者同士。他の血液型には気づかれないような微妙な長所も、ハッキリと認識し尊敬し合えるでしょう。

A型女子は慎重で臆病だけど目的をひとつひとつ達成していくA型男子の良さを、A型男子は目立たないけど細かい心遣いを欠かさないA型女子のよさをよく分かっています。そのため、付き合えば付き合うほど相手の魅力を尊重し合える組み合わせだといえます。

 

■4位:O型女子×AB型男子…意外な一面を発見し合える刺激的なコンビ

O型とAB型は血液型の中でも、かなり難しい相性だとされるもの同士。

でも、O型が女子でAB型が男子の場合、少し話が変わってきます。付き合いが半年も続くと、O型女子の印象はAB型男子にとって、“お節介な人”から“親切で情が深い人”へと変わり、AB型男子の印象はO型女子にとって、“マニアックで暗い人”から“好きなことに一生懸命な人”へと変わるはず。刺激的で常に発見があり、相手の内面を尊重できる相性なのです。

 

尊敬や尊重の気持というのは、自分にない美点を相手が持っていると感じたときに湧き起こってくるものですよね。だからこそ凹凸があるコンビの方が、意外とお互いを尊重し合っているケースも多いもの。でも、ベタベタする関係が仲がよいかというと必ずしもそうではありません。

相手と自分との違いを理解し、適度に刺激し合う関係こそがよい関係性だといえます。みなさんも、大事な相手の尊敬できる部分を見つけて、よい関係を築いてくださいね。

【画像】

※ 4 PM production/Shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる