オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 2位はAB型女子×AB型男子「腐れ縁が続く」血液型相性ランキング

2位はAB型女子×AB型男子「腐れ縁が続く」血液型相性ランキング

出典:https://www.shutterstock.com

“腐れ縁”という言葉、結構よく耳にしますよね。一度付き合うと、くっついたり離れたりしつつも、なんだかんだで長続きするカップルのことを指します。

あなたと彼はそんな腐れ縁でしょうか……?

そこで今回は、血液型から“腐れ縁が続く相性”をランキング別にご紹介いたします。それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみて下さい。

 

■1位:A型女子×B型男子…苦労が絶えないからこそ離れられない

真面目で大人しいA型女子は、天真爛漫で自由奔放なB型男子にいつも振り回されてばかり。でも、B型男子も彼なりにA型女子を気遣っており、お互いストレスを溜めながらも努力したり諦めたりして付き合っていくといえます。

そのため、別れの際には、お互い過去の苦労を思い出して、せつない気持ちに。そのため、その美しい思い出が忘れられず、何度も離れてはくっつくことを繰り返しそう。

 

■2位:AB型女子×AB型男子…愛が無くても居心地がいいから別れられない

AB型女子とAB型男子は、お互い自分のテリトリーを大切にする者同士。

あまり相手に干渉することもないし、干渉させることも無いといえます。

そのため、1年も経たないうちに、付き合い自体も淡白になり“本当に付き合ってるの?”と周囲から疑問視される声も。

でも、本人たちからすると“居心地がいい”相手なので、ダラダラと惰性で付き合っていくことになりがちです。

 

■3位:B型女子×A型男子…最終的に男子が女子に追いすがる形に

気まぐれで飽きっぽいB型女子と、一途で忍耐強いA型男子との付き合いは、A型男子にかなりの精神的な負荷がかかります。

そのため、A型男子がB型女子を束縛しようとする傾向に。

でも、B型女子はそこをスルリとすり抜けて、自由を求めるでしょう。

結果的にA型男子は捨てられるのが怖いため、黙認する形に。B型女子が別れたくても、A型男子が追いすがる形でズルズル腐れ縁が続きそう。

 

■4位:O型女子×B型男子…浮気したい男子とそれを阻止する女子のせめぎ合い

O型女子はストレートなので、変化球的なB型男子のコミュニケーションについていけないことが多いでしょう。

特に、B型男子の浮気癖に関して、何度もケンカを繰り返しそう。でも、負けず嫌いなO型女子はそれを許そうとせず、阻止するために奔走しそう。

結果、“いたちごっこ”のような関係を繰り返しながらも、なんだかんだで長続きして腐れ縁に。O型女子に他の男性が現れない限り、それは続きそうです。

 

腐れ縁と聞くとあまり良いイメージを持たないかもしれません。

その理由として挙げられるのは、関係に発展性が無く、お互いが刺激を生み出そうという気力がなくなりやすいからです。

でも、逆を言えば、そんな状態でも長続きできるということは、二人が努力をすればもの凄く良い関係になれる可能性を秘めているということでもあります。

結局、ただの腐れ縁にするのか、切れない絆にするのかは二人次第なので、今後どうなりたいかをじっくり考えてみましょう。

【画像】

※ nd3000/Shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる