オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ボサボサとはお別れ♪巻物でも困らないヘアアレンジ

ボサボサとはお別れ♪巻物でも困らないヘアアレンジ

もうすぐ春とはいえ、まだまだ肌寒い今の時期。マフラーやストールなど、防寒アイテムで体温を調節している人もいるのではないでしょうか。

マフラーやストールなど“巻物”を巻くとき、悩みがちなのがヘアスタイル。

せっかくお気に入りのマフラーを巻いていても、襟元がもたついて不格好になってしまうのはもったいないですよね。

そこで今回は、自分で簡単にアレンジできて、マフラーやストールを巻いてもスッキリ決まるヘアアレンジをご紹介します。

 

■まずひとつに結びます

出典:NOSH

ベースは毛先がゆるく巻かれてあるとなお、まとめやすいと思います。

 

■結び目でくるりんぱ

出典:NOSH

結び目でくるりんぱをします。普段のアレンジでしたらこのままでも可愛いですね。

 

■毛先をさらにひとつ結びします

出典:NOSH

結んだ毛先を、さらにひとつ結びします。ビニールゴムのような細身のもので大丈夫です。

 

■毛先をくるりんぱのところへ!

出典:NOSH

くるりんぱをした根元の方に、グルっと束ねてある毛先を持っていき、アメピンで留めます。

 

■髪の毛を少しだけほぐしたらできあがり!

出典:NOSH

ピンで留めてまとめた髪をほんの少しだけほぐします。仕上がりはこのような感じです。

 

■小さい飾りがあっても◎

出典:NOSH

小さめのヘアアクセサリーがあっても可愛いです♡

これでマフラーやストールを巻いた時も、スッキリと決まりますね♪

 

いかがでしたか? 巻物に合わせるためのアレンジは、いつものアレンジに比べてほぐしすぎない方が崩れにくくてオススメです☆ ぜひ試してみてくださいね。

Recommend
検索窓を閉じる