オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ユニクロ×イネスコレクション」でつくるパリジェンヌ風コーデ

「ユニクロ×イネスコレクション」でつくるパリジェンヌ風コーデ

フランス出身のファッションモデルであり、世界のファッションブランドのミューズとして愛されているイネス・ド・ラ・フレサンジュ。

『ユニクロ』と『イネス』のコラボレーションはこの春夏で9シーズン目を迎え、毎回人気を博しています。

そこで今回は、『ユニクロ×イネス』コラボアイテムを使ったパリジェンヌ風コーデをご紹介。春ファッションの参考にしてみてくださいね。

 

■定番ボーダーコーデは「レイヤード」が旬

出典:UNIQLO

フレンチカジュアルの王道であり、定番のボーダー柄。今年のボーダーはレイヤード、特に柄アイテムとの重ね着が旬です。

ベースが黒の落ち着いたボーダーニットは、レイヤード初心者さんに最適! オススメは、ビビッドな赤チェックシャツとのレイヤード。大人カワイイカジュアルコーデに仕上がりますよ。

出典:UNIQLO

さらに、ラインニットの裾からボーダーカットソーをのぞかせる“こなれ技”はぜひマネしたいところ。

ラインニットはボーダーと柄が似ているため、ボーダーカットソーと合わせることで、全体的に統一感のあるコーデに仕上がります。

特に、3色以上を使った“マルチボーダー”は今年のトレンドでもあり、華やかに見えるのでオススメです。

 

■ベルトでウエストマーク!スタイルアップも叶う「細見えコーデ」

出典:UNIQLO

パリジェンヌは、小物使いがとっても上手。とりわけ、ベルトを使ったウエストマークスタイルがよく見られます。

さらに、今年はアウターにベルトをプラスする着こなしがトレンドなので、ぜひ挑戦したいところ。

きれいめなジャケットにベルトを合わせるスタイルは、大人の遊び心あふれる、オシャレ上級者的着こなし技です。

出典:UNIQLO

さらに、フレアなワンピースに細めのベルトを合わせれば、脚長に見えてスタイルアップ効果も抜群!

 

■トリコロールカラーで簡単パリジェンヌ

出典:UNIQLO

赤、青、白のトリコロールカラーをコーデに取り入れるだけで、お手軽にパリジェンヌ風ファッションに仕上がります。

今回のイネスコラボには、パキッとしたインパクトのあるトリコロールカラーのアイテムが豊富です!

出典:UNIQLO

ステンカラーコート、ボーダーT、デニムといったシンプルなコーデでも、トリコロールカラーで組み立てられていれば、それだけでパリジェンヌ風コーデに見えるのでオススメです。

 

上品で、洗練されたフレンチカジュアルスタイルが豊富な“ユニクロ×イネスコラボ”。春夏コレクションは、特に色鮮やかなアイテムが多いので、着ているだけで気分が上がりそう。

ショップやWEBをチェックして、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

【画像】

※ UNIQLO

Recommend
検索窓を閉じる