オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > エッチ後にウロウロ…アラサー男が激白「彼女から心が離れた」瞬間

エッチ後にウロウロ…アラサー男が激白「彼女から心が離れた」瞬間

結婚を考えるほど真剣に付き合っているからこそ、ちょっとした言動が心に引っかかってしまうもの。特に真面目な男性ほど「やっぱり無理かも……」と早い段階で別れを決断してしまうといいます。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、アラサー男性を対象に“彼女との別れ”に関するアンケートを実施! 今だから言える“彼女から心が離れた瞬間”をピックアップしてみましたよ。

 

■「いま何してるの?」とLINEが来たとき

「好きだからいつも繋がっていたい気持ちはわかるけど、1日に何回も“いま何してるの?”“どこにいるの?”“誰と一緒なの?”と聞かれると最高にウンザリする。」(28歳/証券)

どんなに愛し合っている仲でも、四六時中ベタベタしていたり、何度も「どこにいるの?」「何してるの?」と聞かれたりすると息苦しくなってしまうもの。会えない時間があるからこそ、ふたりの気持ちが高まることを忘れてはいけません。

また、カレの様子が気になっても、1日に何度も束縛LINEを送るのはNG。「信用されてないのかな?」「うっとうしい」「ウンザリする」……と小さな不満が募って、思わぬ別れを招いてしまうかもしれませんよ。

 

■「今日○○したの」と報告LINEが続いたとき

「彼女のことは何でも知りたいと思っていたけど、忙しい時間帯でも構わず長文の報告LINEを送ってくるような女性には、正直付き合いきれないかな。」(29歳/メーカー)

カレの話をロクに聞かずに、自分の話ばかりしていませんか? LINEしても「へぇ」「そうなんだ」と素っ気ない言葉しか返ってこないのは、あなたの報告にウンザリしているサインかもしれません。

毎日のようにダラダラと長文ばかり送っていると、次第に未読・既読スルーされてしまうのがオチ。自分語りではなく、ふたりで盛り上がれる共通の話題を探しましょう。

 

■彼女のためにしたことを否定されたとき

「彼女の喜ぶ顔が見たくて人気のスイーツを買って行ったら“それ、この前食べたよ”“イマイチだったんだよね”“私ダイエット中だし”と心ない一言。結婚を考えるほど真剣にお付き合いしていたけど、直感的にこの人とは無理だと思って、その日に別れを決断した。」(31歳/金融)

男性は、あなたが思っている以上に“癒し”や“安らぎ”を求めているもの。彼女とおいしいものを食べたり、映画を観たり、楽しい時間を共有したり。そんな小さな出来事を“幸せ”だと感じてくれる女性なら、男性としても「ずっと一緒にいたい」と思うはず。

だからこそ、彼女のためにと思ってしたことを否定されたり、心ない一言を浴びせられたりすると、ショックを受けてしまうようです。ちょっとした言動がきっかけで別れを意識させてしまうこともあるので、くれぐれもご注意を!

 

このほか、「エッチ後に裸でウロウロされた」「愚痴やネガティブな発言が多い」「喜怒哀楽が激しい」「実はヘビースモーカーだった」など、男性の心が離れて当然のエピソードがたくさん。いつも女性らしく、常識ある振る舞いを忘れずに……。

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる