オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 涙なしでは語れない…彼から届いた「お別れLINE」エピソード

涙なしでは語れない…彼から届いた「お別れLINE」エピソード

付き合っていた彼氏から、LINEで別れ話をされた経験はありませんか。相手と顔を合わせて、直接「別れたい」と言われるのも辛いですが……。LINEで突然お別れのメッセージが来るのもショックですよね。

特に、なんの前兆もなく送られてきた場合、心の整理がつくまでに時間がかかってしまいそう。しかし、彼が別れのメッセージを送ってきたのは、前々から別れを考えていたからかもしれません。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、彼から届いた“お別れLINE”をご紹介します。

 

■「ほかに好きな人ができた」

「デートはしても、エッチをしなくなってきたので、前々から不安はありました。彼から“ほかに好きな人ができた”“ごめん”と言われたときは、すごくショックだったし。でも“やっぱり……”って、腑に落ちた部分もありましたね。」(28歳/女性/サービス)

一緒にいれば、彼の変化に気づくことも多いと思います。彼の心が自分から離れていくような感じがすると、付き合っている身としては不安になってしまいますよね。

とはいえ、彼の気持ちをコントロールすることはできませんし、「ほかに好きな人ができた」と言われてしまったら、どうすることもできないのも事実です。

お付き合いの中で何かできることがあるとすれば、“相手を大事にすること”でしょうか。または、ふたりで話す時間を多くとるようにして、気持ちのすれ違いを防ぐなど。できるだけ早い段階で気付いて、何かしら対処できるといいですね。

 

■「しばらく距離を置きたい」

「彼から“しばらく距離を置きたい”って連絡が入ったんですよね。私がしょっちゅうLINEを送っていたので、重かったかなって、しばらく連絡しないようにしていたんです。ただ、時々LINEを送っても反応が薄くて、彼の中では終わっちゃったのかなって……。あるとき“私たちってもうダメなのかな……?”って送ったら、“ごめん”っていう返事が来て、ああやっぱりっていう。」(28歳/女性/福祉)

彼が優しい性格だと、なかなか自分の意見を言うことができずに、我慢しながら付き合っている場合もあるかもしれません。そして、溜まりに溜まって最後に本音を言う。そうした男性は意外と多いようです。

もし彼が溜め込んでしまうタイプなら、お互いに気兼ねなく話せる雰囲気をつくるよう、意識できるといいですね。話し合うことでお互いの気持ちがわかって、最悪の事態を避けられるかもしれませんよ。

 

■「別れてほしい」

「付き合っているときに、彼から“最近仲良くしている女友達がいるんだけど~”って話を聞かされることが多くなったんです。嫌な予感はしたんですが。あるとき、“○○は俺のことどう思ってる?”って聞いてきたので、“好きだよ”と言ったら、彼が“俺、実は女友達のことが気になっていて”“別れてほしい”って言われて。覚悟はしていましたが、やっぱりショックでしたね。」(29歳/女性/販売)

一度好きになった相手を傷つけることはしたくない。だからこそ、やんわりと自分の気持ちを伝えようと、彼なりに考えた結果だったのかもしれません。彼のことを好きな身としては辛い結果ですが、浮気に走る前に自分の気持ちを正直に話してくれる彼は、“誠実な男性”と言えるのかも。

とはいえ、心変わりしやすい男性は、そのぶん浮気に走る可能性も高くなりがちです。一途にあなたを想ってくれる人なのか、お付き合いをする前に一度冷静になって考えられるといいですね。

 

LINEで別れ話をされるのって辛いですよね。しかし、事前に予兆があるケースも多いようです。

彼と長くお付き合いをしていくためにも、彼のことを大事にして、お互いにとってよい関係を築いていけるといいですね。

【画像】

※ sergey causelove/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる