オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 気持ちいい…!男が「ぽっちゃり女子」を好きなワケ

気持ちいい…!男が「ぽっちゃり女子」を好きなワケ


出典:https://www.shutterstock.com

ぽっちゃり女子を好きな男性、結構多いですよね。

そもそも男性が、どうしてぽっちゃり女子を好むのか……不思議に思ったことないですか?

そこで今回は、ダイエットが無意味かもと思ってしまうような、男性がぽっちゃり女子を好きな理由をご紹介します。

 

■抱き心地がふわふわしていて気持ちいい

男性にとってぽっちゃり女子は、“抱き心地がふわふわ”していて“気持ちがいい”みたいです。

男性は、女性的な脂肪がつきにくいです。そのためぽっちゃり女子の感触は、自分では体感できない感触であり、より女性らしさを彷彿とさせる感触なのかもしれません。

同じ女性同士でも、ぽっちゃり女子の感触が気持ちいい感じることもあるようなので、“ふわふわした感触”というのは、男女問わず、基本的に気持ちがいいものなのではないでしょうか。

 

■安心感を抱く

ぽっちゃりした体型は、男性に“安心感”を与えるようです。

これは、女性がかっぷくのよい男性に貫録を感じ、安心感を抱くのと似ているかもしれませんね。

安心感を与えようと思っても、こればっかりは、意図的に与えることはできません。

感覚的に受ける安心感というものは、ぽっちゃりした女性がモテる大きな理由。

男性も、“本気で付き合いたい”思う相手は、“安心できる相手”を求める傾向にあります。

ぽっちゃり女子が男性に大人気なのは、恋愛において大切な“安心感”を抱くからではないでしょうか。

 

■ぽっちゃりしているのは可愛い

ぽっちゃりしている姿は、男性から見ても“可愛い印象”を抱かれるみたいです。

逆にスレンダーな女性には、セクシーな印象を受ける人が多く、日本人男性はセクシーな女性よりも可愛らしい女性を好む傾向にあるため、ぽっちゃり女子はモテるのかもしれませんね。

女性も女性で、セクシー系よりも可愛い系が好きな人が多いため、日本人の感覚では、セクシー系よりも可愛い系がモテるのかもしれませんね。

 

男性にとってぽっちゃりは、コンプレックスではなく1つの魅力。

もちろん、スレンダーな女性やセクシーな女性も魅力的なのですが、実際の恋愛では、体型がぽっちゃりしていても、それがマイナス要素になることは少ないと思いますよ。

【画像】

※ Roman Samborskyi/Shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる