オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ユニクロアイテムで完成♡“いい女っぽい”オフィスコーデ

ユニクロアイテムで完成♡“いい女っぽい”オフィスコーデ

お仕事の日でも“女性らしさ”、“色っぽさ”はなくしたくないですよね。

かといって、派手に目立ち過ぎてしまうのもタブー。そんなオフィスコーデの悩みを解決してくれるのが、シンプルなのに“いい女感”を演出できる『ユニクロ』のアイテム!

今回は、『ユニクロ』のアイテムでつくる“いい女っぽい”オフィスコーデをご紹介します。

 

■美人度高め!「カシミヤセーター×タイトスカート」

出典:ユニクロ

着心地のよいコットンの風合いと、カシミヤの上品な雰囲気が楽しめる『コットンカシミヤVネックセーター』。

ややカジュアルなシルエットながら、デコルテをきれいに見せてくれるVネックラインで、品のある女性らしさを演出してくれます。パンツにもスカートにも合わせやすいアイテムです。

また、『ハイウエストベルテッドナロースカート』は、細身なのに生地がやわらかく履き心地抜群! さらにハイウエストで、すっきりとしたスタイルに仕上げてくれますよ。

 

■「ドレープワイドパンツ」でカッコよくスタイリッシュに!

出典:ユニクロ

トレンドのワイドパンツは、昨年に引き続き、2018年もマストで持っておきたいアイテム。

特に『ユニクロ』の『ドレープワイドパンツ』は、ゆったりとした素材ながらスタイリッシュな印象に仕上がる優れもの。

シワになりにくいため、長時間イスに座るお仕事でもシワを気にせず過ごせます。

様々なトップスと相性バツグンなので、忙しい朝もサクッとコーデが決まるのが嬉しいポイント。ラフな印象のトップスと合わせてもキレイめに決まります。

 

■春色アイテムで華やかさ抜群!「スキッパーシャツ×サーキュラースカート」

出典:ユニクロ

動くたびキレイに広がる、裾のラインが上品な『サーキュラースカート』。

オフィスコーデのほか、デートにも使える今季のトレンドアイテムです。特に鮮やかなオレンジ色は、春先に持っておきたいカラーの1つ。

また、『レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス』は、胸元のボタンでネックの開きを調節できるため、気分に合わせてさまざまな印象の着こなしを楽しめます。

洗濯した後もシワになりにくいので、日々忙しく働く女性にピッタリ!

 

■「UVカットジャージージャケット」は白でこなれ感UP!

出典:ユニクロ

オフィスでは定番のジャケットスタイルも、白を取り入れることで、ぐっとおしゃれな印象に仕上がります。

『UVカットジャージージャケット』は、かっちりとしたシルエットながら、ラフな素材感でオンオフ問わず着回せるアイテム。UVカット機能つきなので、外勤の際にもお役立ち。

シフォンスカートと合わせることで、きちんとしたスタイルの中にも、さりげなく女性らしさを取り入れることができますよ。

また、脚長効果もあるひざ下ロング丈のスカートは、落ち着いた雰囲気を演出できるため、オフィスコーデにオススメです。

 

オンもオフも、おしゃれを楽しみたくなったら『ユニクロ』のアイテムが◎ オフィスでも“いい女感”をUPさせて、周りと差をつけちゃいましょう♪

【画像】

※ ユニクロ

Recommend
検索窓を閉じる