オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ブーム到来間近!? 人気韓国コスメブランド「イニスフリー」が日本上陸

ブーム到来間近!? 人気韓国コスメブランド「イニスフリー」が日本上陸

韓国最大手の化粧品メーカー、『アモーレパシフィックジャパン株式会社』が展開する、韓国チェジュ島の自然の恵みから生まれた化粧品ブランド『innisfree(以下、イニスフリー)』が今年1月に日本に本格上陸! 3月16日(金)、東京・表参道の第1号店オープンに先駆け、2月27日(火)に新商品発表会&商品体験会が行われました。

出典:NOSH(提供画像:『イニスフリー』新商品発表&商品体験会)

世界に1,600店舗以上を展開する、今注目のグローバル化粧品ブランドということで、NOSH編集部が潜入! 気になるイベントの模様をお届けします。

 

■自然があふれるチェジュ島をイメージ

新商品発表会&商品体験会が行われたギャラリースペースには、自然豊かなリゾート地・チェジュ島をモチーフとしたインテリアの数々が。緑の木々に癒やされます♪

出典:NOSH(提供画像:『イニスフリー』新商品発表&商品体験会)

出典:NOSH

ブランコをイメージしたというインテリアに商品が展示されていました♪

 

■人気No.1の美容液が、パワーアップして登場

出典:NOSH(提供画像:『イニスフリー』新商品発表&商品体験会)

この度の日本第1号店オープンに合わせて、人気No.1商品である保湿美容液『グリーンティーシード セラム』が美容成分をグレードアップして発売されるそう。新商品発表会では、商品研究開発を担当するチン・ユジンさんが、「研究と分析を重ねて、美容成分の製法を改良し、パワーアップしました。日本のみなさんにもご満足いただけると思います」と、力強くアピールしていました。

出典:NOSH(提供画像:『イニスフリー』新商品発表&商品体験会)

また、商品を体験するタッチアップスペースでは、チェジュ島の四季をイメージしたフォトスポットも。スキンケア、メイクアップ、ボディケア、ネイルケアなどのバリエーションに富んだアイテムを実際に試すことができました!

 

■保湿効果抜群! 納得の売れアイテム

出典:NOSH

早速、人気No.1の『グリーンティーシード セラム』をお試し。テクスチャーは“水”に近いほど、サラサラしていて伸びが抜群! つけたあと数時間は肌がしっとりしていて、高い保湿効果を実感しました。また、容器はチェジュ島のみかんの皮を再利用しているそうで、原料から容器まで環境にやさしい商品を追求しているとのこと。なんだか自分が地球にいいことをしたかのようで、ほっこり♡

 

■カラフルで可愛い! 火山灰でできたマスクパック

出典:NOSH

続いて、『火山ソンイ カラークレイマスク』をお試ししました。こちらは、チェジュ島の火山灰を使用したマスクパック。全部で7種類あり、それぞれ効果が違うので、自分の肌悩みでチョイスするのがおすすめだそう。筆者は、肌の透明感がほしいので“イエロー”をセレクトしました。伸びもよく、すばやく乾燥したので、時短にも◎ 7種類すべてに毛穴汚れを取る効果があるそうで、小鼻の黒ずみや毛穴の開きの改善によさそうです!

 

“チェジュ島の自然の恵みをそのままに”というコンセプトの通り、どのアイテムもナチュラルがテーマになっていて、肌にも地球にもやさしいアイテムばかりでした。今後、表参道だけでなく、原宿・渋谷エリアにも店舗オープンを予定しているそうで、人気に火がつきそうな予感! ぜひ、チェックしてみてくださいね。

【店舗概要】

店舗名:『イニスフリー』 表参道店

所在地:東京都渋谷区神宮前6-3-9

電話:03-6450-6277

営業時間:10:00~21:30

※ 2018年3月16日(金)よりオープン

【参考】

※ イニスフリー

Recommend
検索窓を閉じる