オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > AAA宇野実彩子「大人の女性」として見せる新たな表情 理想の男性につ…

AAA宇野実彩子「大人の女性」として見せる新たな表情 理想の男性についても言及


出典:NOSH

AAAのメンバー、宇野実彩子さんが約2年ぶりとなる写真集『about time』の発売を記念し、3月3日に発売記念イベントを行い、取材に応じました。


出典:小学館

今回の写真集では「大人の恋」をテーマに、全カットNYで撮り下ろしたとのこと。「大人の女性として、胸を張って自分らしくいられる。等身大の、今の私を写真集に閉じ込めました」と語った宇野さん。

撮影については「怒涛のスケジュールだったんですが、NYで撮りたいという思いは強くあったので、限られた時間の中で集中した撮影だった。寒波の時期だったので、とても寒かったです(笑)」と振り返り、「NYは憧れの場所であったので、そこに自分が立って、作品に収められるというのは充実感がありました。1人でセントラル・パークを歩いている瞬間は、自分自身に酔いしれてしまいました(笑)」と笑顔を見せました。


出典:小学館

NYを撮影場所に選んだ理由については「ビジネスのパワーや様々な国から来ている人のパワーなど、すごくいろんなパワーが蠢いている場所で、大人の女性が1人立っているだけでも強さと弱さが出せるかなと思って選んだ。そのドラマチックな瞬間がここにはあるのかなと思っている。ファッションも、メイクも私は私だと強く思っているけど、ふとした瞬間に見える弱みや、甘えの表情も出ていると思います」と手応えを感じているご様子でした。


出典:NOSH

お気に入りのカットはブルックリン橋での1枚と、イエローキャブに乗り込む瞬間をおさえた1枚。

「ふとした表情、自分の中で好きな瞬間でもあります。大人っぽいと思うけど、今年32才なのでこれが等身大な自分かな。目指していた女性に近づけている感じがするので、よかったと思います」とのこと。


出典:小学館

「NYは憧れの場所ではあったけど、そこに負けないで立てるって今だからと思います。ファッションも楽しめているし、女性から見ても男性から見ても楽しんでもらえる1枚だと思う。大人の女性を感じ取ってもらえてたら」と見どころを語りました。


出典:NOSH

また、写真集には宇野さん自身のこれまでの恋愛を含めたロングインタビュー収録されているとのことで、恋愛について言及する場面も。理想の男性について「1番求めるものは生き抜いていく強さかなと思っています。見た目や性格よりも、ここから一緒に過ごしていくんだったら、どんなことがあっても生き抜いていく強ささえあれば、幸せなんだなと思う」と語り、さらに結婚については「憧れはありますし、適齢期というのはわかっているので、意識はしていますが、タイミングですよね」と胸の内を明かしてくれました。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる