オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「また話したい♡」気になる彼とさりげなくLINEを交換する方法

「また話したい♡」気になる彼とさりげなくLINEを交換する方法

出典:https://www.shutterstock.com

初対面で気になる男性に出会った場合、まずはLINEの交換だけはしておくべきです。

その男性との関係性を発展させていくためにも、必須条件であるともいえるでしょう。

そこで今回は、初対面の男性とさりげなくLINE交換をするテクニックを紹介します。

 

■「またお話を聞かせてください」とお願いする

男性はやはり女性から頼りにさえたり尊敬されていたりすることが伝わると、うれしい気持ちになるもの。

特に、仕事の面で女性から敬意を示されたりすると、プライドもくすぐられて、かなりいい気分になることでしょう。

初対面で仕事の話をしたのであれば、「またお話を聞かせてください」「またいろいろと教えてください」とお願いの姿勢を見せると、男性も優越感に満たされるはず。

LINE交換にもそのまま上機嫌で応えてくれる可能性が高いです。

 

■グループLINEを作る

飲み会や友人の紹介で出会った場合は、別れ際に「みんなでLINEのグループを作りましょう」と言えば、すんなりとLINE交換ができるでしょう。変に気持ちに気づかれたりすることもなく、自然に気になる男性のLINEを聞き出せます。

まずはグループLINEで何度か会話をして、そのあとに「個人的に聞きたいことがあるんです」と口実を見つけて、2人きりで会話をすればOK。とにかく気になる男性のLINEのIDを入手しておくということが、最も大事な点です!

 

■「アプリのURLを送るね」と言う

会話の中で、便利なアプリやおもしろい動画の話をしたりしたのなら、「さっき話をしたアプリのURLを送りますね」と言えば、すんなりとLINE交換ができます。男性が興味をもちそうなアプリや動画の話をさりげなくしておくことがポイントになるでしょう。

また、「みんなで撮った写真を送ります」というのも同様にオススメです。変な疑いをもたれたりすることもなく、最も自然に交換できる方法といえるかもしれません。

 

共通の趣味の情報交換をする

初対面で気になる男性と出会った場合、その男性との共通の趣味や好きなことを見つけることはとても大事です。共通の楽しみさえあれば、その情報を交換しあうという名目で、LINEも交換しやすくなります。

交換したあとも、新しい情報が入る度に連絡できるので、すぐに距離を縮められるはず。スポーツ、映画、音楽など、なんでもいいので共通点を探るように会話を進めることは、親近感を生む重要なテクニックのひとつでもあります。

 

上手にLINE交換ができれば、そこから仲良くなっていくことだって十分にできるはず。恋愛へと発展させる大きなキッカケになるので、勇気を出してみることも必要でしょう。

【画像】

※ Kiselev Andrey Valerevich/Shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる