オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 川口春奈が明かす「一番自分でいられる、生き生きしている瞬間」とは?

川口春奈が明かす「一番自分でいられる、生き生きしている瞬間」とは?

湘南からハワイへ「世界的人気店のオーナーになる」という夢を追い求め、駆け抜けるドラマ『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』で、めげずに夢を追い求める主人公の女子大生・澤野夏海を演じた川口春奈さんのインタビュー後半をお送りします。

前半では、「涙が止まらなくなった」という激動の撮影の日々を振り返っていただきました。

☆前半はこちら

後半のインタビューでは、共演した横浜流星さんの印象のほか、川口さんの「人生のキーアイテム」に価するものまで、いろいろとお聞きしました!

 

Q:夏海の幼なじみ・涼介役の横浜流星さんとは初共演ですよね。

川口春奈(以下、川口):流星君は、サーフィンがとても上手い役なんです。サーフィンの撮影と、本体の(ドラマパートの)撮影は、監督もクルーも違うんですよ。なので、こちらが終わっていても、流星君はまだ撮っていたり、練習して腰を痛めたりとかもしていて、とにかく頑張っていました。ずーっと朝から夕方まで、茅ケ崎の海でサーフボードを持って、先生に教えてもらっていて。そういう姿を見ていたから、とにかく「ストイックだな!」という印象です。

出典:(c)JOKER FILMS INC.

Q:二人でのシーンも多かったと思いますが、自然な幼なじみ感を出すための工夫などはしましたか?

川口:流星君は素直で、明るくて、本当に気さくな方で、「初めまして」なのに、その感じがあまりなく、割と緊張もせずにいられました。だから、「何か話さなきゃ」というよりも、本当に他愛もない話を振ってくれたりしていた気がします。

出典:(c)JOKER FILMS INC.

Q:夏海・涼介・拓馬(※薬丸翔さん)の三角関係も見所のひとつです。川口さんはどちらのタイプが好きですか?

川口:役柄だと……涼介ですかね!? やっぱり付き合いが長くて、昔から自分のことを家族のように知ってくれているのは大きいです。あの不器用な感じも、人間くさくて好きですし。

Q:ちなみに、サーフィンをやっているような活発な男性も好きなんですか?

川口:サーフィンに限らず、スポーツや何かに没頭していて、誇れるようなものを持っている人は素敵ですよね。

出典:NOSH

Q:本作では、スピッツの『スターゲイザー』が印象的に流れています。思い出などはありますか?

川口:私自身、スピッツが大好きなので、今回すごく嬉しくて!世代は違うかもしれないですけど、『スターゲイザー』も大好きな曲ですし、年代を超えて心に刺さるアーティストさんだと思っています。劇中で、夏海と拓馬がスピッツのライブに行くシーンがあるんですけど、台本を読んだときに「本当に行けるの!?」とワクワクしました。……さすがにありませんでしたけど(笑)。

出典:(c)JOKER FILMS INC.

Q:ところで、パンケーキを頬張るシーンは本当においしそうでした。

川口:すごくおいしいですよ!夏海は作るシーンも結構あるので、焼かせてもらったり、教えていただいたりもしたんです。食べるシーンも沢山あったので、食べているときは本当に幸せでした。

Q:夏海にとってパンケーキは人生のキーアイテムですよね。川口さんにとって、それに値するものはありますか?

川口:(悩んだ末)仕事……、しかないです。自分が一番自分でいられるというか。悔しい思いをして、でも評価をしてもらえて、求められていると感じられたりするとき。調子がいいときも、落ちたりするときもあります。そうした波も含めて、自分が一番生き生きしている瞬間だと思うんです。いろいろな仕事をして、いろいろな人や作品と出会って、またそれで自分が大きくなっていける。夏海がパンケーキに情熱を注ぐように、自分もそこに対して真っ直ぐ、そこだけはぶれずにやっているかなと思っています。(取材・文:赤山恭子、写真:長井太一)

出典:NOSH

各話約15分、全25話『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』は、Amazonプライム・ビデオにて配信中。

 

■川口春奈さんのサイン入りチェキをプレゼント

NOSHでは、川口春奈さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします。

出典:NOSH

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォロー&以下投稿をリツイートしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年3月15日~2018年3月22日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる