オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > トレンドと好感度を独り占め!春ファッション速報

トレンドと好感度を独り占め!春ファッション速報

暖かい日も増え、“小春日和”なんて言葉も聞こえてくるこの時期。そろそろファッションも完全に“春モード”へ突入!

だけどこの春、何をおさえておけばいいのか分からず「流行についていけない……」と感じている方もいるのでは? そこで今回は、トレンドと好感度を重視した春ファッションをご紹介します♡

 

■この春は透けトップスが狙いめ!

出典:NOSH

2018春のランウェイでも数多く登場したシースルーのアイテム。ハイファッションのショーと同じスタイリングだと街中で浮いてしまうかもしれませんが、ちょっと“透け感のあるトップス”を持ってくればデイリー向きに変身。

出典:NOSH

袖や肩まわりにボリュームのある“ビッグショルダー”や“パワーショルダー”もトレンドキーワードとして浮上しているので、今回は“透け×パワーショルダー”のトップスを選びました。

トップスにインパクトがあるときは、シンプルにデニムを合わせて春のお出かけコーデを完成させて。トレンドアイテムを足すときは、他のものを抑えめにして引き算をしましょう。

 

■プリントアイテムは着るだけで今年顔に♡

出典:NOSH

春といえば、毎年“花柄プリント”が必ずといっていいほど登場しますよね。そんな花柄はもちろん、ストライプのプリントなど春ファッションは“プリントアイテム”が狙いめです。

中でも今年は、レトロ感たっぷりな“ドット柄”がカムバック。“ドット柄”といっても大きいものから小さいドットまで数多く登場しているので、あなたのスタイルに合わせて選んでみましょう。

出典:NOSH

大人っぽく着こなしたい方には小さいドット柄がオススメ。今回は、首元がきれいに開いたワンピースで女性らしさをプラスしました。

足元のスニーカーや羽織りのトレンチでカジュアルに崩せば、男女問わず好感度バツグンのコーデに!

 

■ワンショルダーアイテムは定番アイテムと合わせて


出典:NOSH

冬から少しずつ登場しているワンショルダーのアイテム。肩がガッツリ開いているものや、少しだけ肩が出ているものなど形もさまざま。

去年の春夏は両肩が開いたトップスやオフショルダーをよく見かけましたが、今年はアシンメトリーなワンショルダーがトレンドに。

出典:NOSH

肌寒い春にもさらっと着られそうなワンショルダーのニットに、好感度大なフレアスカートを合わせました。

ちょっとクセのあるトレンドアイテムは、“王道モテアイテム”と合わせるのがポイント。足元に合わせたミュールもさりげなくトレンドを取り入れたデザインになっています。ヒールの高さも、ローヒールだとコンサバ感を払拭でき、今っぽさを出せるでしょう。

 

春ファッションといっても、せっかくなら今春のトレンドをしっかり抑えて、なおかつ好感度の高いコーデにしたいですよね♡ トレンドアイテムは全身に取り入れるのではなく、ベーシックなアイテムと合わせることで、よりおしゃれ度が高まります。手持ちのアイテムに春の流行をプラスして、トレンドコーデを楽しんでみてください♡(小祝麻里亜)

Recommend
検索窓を閉じる