オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【スタイリストが指南】春に向けて揃えたい「ユニクロ」アウター

【スタイリストが指南】春に向けて揃えたい「ユニクロ」アウター

まだまだ寒い日もありますが、もう3月。そろそろ本格的に春の装いを考えるべき時。

春のはじめにチェックしたいアイテムがアウター。肌寒い初春でも暖かく過ごすことができる春アウターが『ユニクロ』でも豊富にラインナップされています。

そこで、マストバイ必須の『ユニクロ』春アウターを厳選してご紹介します。

 

■オンオフ問わず使えるブロックテックステンカラーコート


出典:UNIQLO

この春真っ先にチェックしたいのが、スポーティーな雰囲気のアウター。『ユニクロ』のブロックテックステンカラーコートは、スポーティーさときれいめ感がバランスよくミックスされ、大人女性でも取り入れやすくなっています。

パーカーを入れてカジュアルにコーディネートすれば、オフのお出かけスタイルにピッタリ。


出典:UNIQLO

シャツやパンプスなどきれいめなアイテムを入れてコーディネートすれば、オフィス仕様としても着られるくらい、オンなスタイルになります。

ハリのある素材感も大人っぽく着こなせるポイントです。

 

■トレンドライクなイネスコラボのジャケット

出典:UNIQLO

秋冬から注目されているジャケットは春も引き続きトレンドとなる見込み。ユニクロのジャケットはオフィス仕様のものが多い印象ですが、イネスコラボラインのものはオンオフ両方使え、今っぽさも抜群!

出典:UNIQLO

トレンド柄として注目されているギンガムチェックをはじめ、春に取り入れたい明るめカラーが多く、華やかにコーディネートできます。

前を開けてさらっと羽織るのはもちろん、ボタンを閉めて、ベルトを合わせて今っぽく着こなすのもありです!

 

■こなれ感満点のサファリジャケット

出典:UNIQLO

新顔のアウターとしてフォーカスされているのがシャツタイプのジャケット。ユニクロユーから発売されているシャツジャケットはサファリテイストでかっこよく着られるタイプ。

ウエストにリボンベルトがついているので、スタイルアップ効果も狙えるアイテムです。

出典:UNIQLO

ドロップショルダー、袖も太めなので、デザイン性のあるトップスもインに着ることができちゃいます。

羽織るだけで、今年っぽいスタイルを作ることができるおすすめアイテムです。

 

まだトップス1枚ではお出かけできない気温のことも多い春、着るだけで今年らしさが演出できるアウターは重宝し、意外に使えます!

またインナーは冬アイテムでもアウターだけ春にチェンジするとグッと季節感が演出できるもの。ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】

※ ユニクロ

Recommend
検索窓を閉じる