オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】菜々緒に学ぶ! ドレスアップのコツ♡

【動画】菜々緒に学ぶ! ドレスアップのコツ♡

3月7日、女優の菜々緒さんが、『スワロフスキー銀座』のオープン10周年を記念した『スワロフスキー銀座10周年記念 アトリエ・スワロフスキー展示会』のレセプションパーティーに出席しました。

来日中のファッションデザイナー、ジェイソン・ウー氏がデザインした豪華ジュエリーとドレス姿で報道陣を魅了した菜々緒さん。

今回は、そんな菜々緒さんに“ドレスアップのコツ”を教えてもらいました!

 

■アクセサリーは「足し引き」が大事

インパクトのあるドレスの時は華奢なジュエリーを、逆にシンプルなドレスの時は、存在感のあるジュエリーを選ぶといいそうです。

この日は、『アトリエ・スワロフスキー』のジュエリーに、大胆なスリットが美しいドレスを着用して現れた菜々緒さん。

素敵な着こなしで圧倒的なオーラを放ち、会場中の視線を釘づけにしていました。

 

■「最近は華奢で女性らしいデザインのジュエリーが好き」

もともとメンズライクなものが好きだったそうですが、年齢を重ねるごとに“女性らしさ”を大事にしたいと思うようになったという菜々緒さん。最近は「華奢なものや、きらびやかなものを身につけるようになりました」と笑顔で教えてくれました。

 

結婚式やパーティーなど、普段とは違う場所に行くときは、いつも以上にどんなコーディネートにしようかと迷ってしまうもの。ぜひパーティーシーンの参考にしてみてくださいね!

Recommend
検索窓を閉じる