オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ぽかぽか気持ちいい♡「休息家電」でおうちで手軽にフットケア

ぽかぽか気持ちいい♡「休息家電」でおうちで手軽にフットケア

まだまだ寒さが続くこの時期。ただでさえ仕事で疲れているのに、身体が冷えるため、疲労の回復はいつも以上に遅れがちです。しかし、疲労の蓄積は万病のもと。体力や気力が低下して、身体のバリア機能である免疫力が下がってしまうと、健康を害してしまうおそれがあります。

そんなシーズンだからこそ、大切なのが適度な休養。“休息家電”なら、日常生活の中で気軽に疲労ケアができるのでオススメです。

 

■家電の力で効率よく休息・回復したい!

筆者が休息家電と呼んでいるのは、“癒し”の効果をもたらしてくれる家電です。主にマッサージ機能により、疲れた身体を癒やす効果が期待できます。疲労は放置しておくと慢性疾患や大病につながることも。できれば“その日の疲れはその日のうちに”対処するのが理想的。

とはいえ、残業などで帰宅が遅い毎日では、専門のサロンなどでケアする時間もままなりません。そんな時も自宅に休息家電があれば、時間を気にせずいつでも簡単にセルフケアが可能です。

休息家電の中でも、筆者がこの季節に特にオススメしたいのが“フットケア”製品。足元が冷え、ブーツなどを履く機会も多いこの時期は、血流が滞り、脚のむくみにも悩まされることが多いと思いますが、脚の疲れはもちろん、ほっそりスリムな美脚をキープするためにも特にケアが重要です。

また、多くのフットケア製品にはマッサージ機能だけでなく、脚を温める機能もあります。脚を温めることで疲れた身体を癒やせるだけでなく、全身の血のめぐりもよくなるため、夜もぐっすり眠ることができるでしょう。1日の終わりや週末など定期的にフットケアを取り入れることで、頑張った自分に対するご褒美気分を感じることができ、心も足元も軽やかに、翌日からの活力にもつながりますよ。

そこでここからは、場所を取らずに自宅で手軽に利用できるオススメの休息家電をご紹介します。

 

■脚全体をもみほぐす♡パナソニック「レッグリフレ EW-RA9」

出典:パナソニック株式会社

脚に巻きつけるだけで、足先からひざ周り、太ももまで全12ヶ所のポイントで脚全体をしぼり上げマッサージしてくれる『レッグリフレ』。『パナソニック』がマッサージャー開発約80年(2018年現在)で培ったリラクゼーション・マッサージメソッドから生み出された8つのマッサージコースを搭載しています。


出典:パナソニック株式会社

ヒーターを併用した“温感マッサージ”も可能で、じわじわと温めながら、疲労が溜まった脚全体を手軽にケアできます。本体はコンパクトに折りたたむことができ、収納しやすい点もメリット。内側の生地には抗菌処理も施されており、清潔さも保てるのが嬉しいポイントです。

 

■足湯気分でリラックス♡アテックス「ルルド あったかフットモイスチャー AX-KXL5900wh」


出典:株式会社アテックス

タンクに水を入れた後、本体に脚を突っ込むだけで、超音波ミストとヒーターによる温ミストで手軽にフットケア。霧状の超音波ミストで脚の表面をしっとり滑らかに整え、温ミストによる足湯効果で全身が温まります。


出典:株式会社アテックス

また、足裏プレートにより足裏も心地よく刺激してくれます。本体のアロマトレイにアロマオイルをたらせば、香りも楽しむことができますよ。縦横35×33センチ、高さ23センチとコンパクトサイズで、扱いやすく場所を取らないところも魅力的。電気代は毎日30分使用しても1ヶ月約57円! レッグカバーは取り外すことができ、お洗濯も可能です。

 

日常の中で手軽にケアできる“休息家電”は、忙しく働く女性にオススメのアイテム。特に脚全体を温めるフットケア製品は、疲れた身体を温めながら癒してくれます。ぜひ試してみてくださいね。

【画像】

※ パナソニック株式会社

※ 株式会社アテックス

Recommend
検索窓を閉じる