オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > “ずぼら美容”の必需品♡「ビューティー家電」で簡単エステ気分♪

“ずぼら美容”の必需品♡「ビューティー家電」で簡単エステ気分♪

女性であれば、美容に対して少なからず関心があるもの。いつだって、そしていつまでも美しさをキープしておきたいものですよね。美しさをキープする方法は数多くありますが、中でも特に大事なのは“スキンケア”です。日々の丹念なお手入れが、毎日のお肌のコンディションに影響を及ぼすのはもちろん、長期的にはアンチエイジング対策にもつながります。

とはいえ、仕事から帰ってきて疲れている時に丁寧なケアをするのは面倒だからと、ついサボってしまうことも……。そんな時にぜひ活用してほしいのが“ビューティー家電”です。

 

■「ビューティー家電」で自宅にいながら手軽にスキンケア

“ビューティー家電”は、別名“美容家電”とも呼ばれ、スキンケアの手間を軽減してくれたり、自宅で手軽にエステサロンのようなケアができたりします。

初めは「少し贅沢かも?」と思うかもしれませんが、エステサロンに通い続けることを考えると、すぐに元が取れてしまうほどのコストパフォーマンス。さらに、そのリッチな気分が「いつまでも美しくいよう」というモチベーションを高めてくれる精神的な効果もあり、買って後悔はしないはずです。

 

■どんな「ビューティー家電」があるの?

一般的にビューティー家電や美容家電と呼ばれるものの中には、広義の意味では女性用シェーバーや脱毛器といったものから、ヘアドライヤーといった理容製品なども含まれます。

しかし、今回ご紹介するのはスキンケアのための製品。特にフェイスケアに特化したもので、“美顔器”と呼ばれることも。さらに、そんな顔用のビューティー家電の中でも、大きく3つの用途に分けることができます。

(1)洗顔系

その名のとおり、洗顔をするための家電で、手で洗う代わりに回転ブラシを使います。手洗いよりも、毛穴の奥の汚れまで掻き出すことができ、皮脂腺の詰まりなどにも効果的。古い角質を効率的に除去できるため、肌の生まれ変わりの促進や、化粧水などの浸透も高めてくれる効果が。ただし、ブラシの摩擦によって肌を傷つけたり、潤いを奪いすぎてしまったりすることもあるため、デリケートな肌の人には不向きで、やりすぎも厳禁。利用頻度には十分注意しましょう。

(2)マッサージ系

洗顔と同時にマッサージを行う場合もあるため、洗顔系の製品と機能を兼ねていることもあります。回転や振動する器具を顔に直接押し当てて刺激を与えることで、血流を促したりコリをほぐしたりし、リフトアップ効果や、古い角質によるくすみの改善といった効果が期待できるでしょう。目元や口元、ほうれい線など部位別に特化してケアできるものも。

(3)保湿系

ミストやイオンを直接顔に浴びせることで、肌の表面を潤したり、キメを整えたりすることが可能です。温め機能と併用できる製品もあります。毛穴を開いたり、代謝を高めたりすることで化粧水を肌の角質層まで届けられるなど、表面にそのまま塗布するよりもさらに高い保湿・美容効果が得られるでしょう。

そこで次からは、自宅で手軽に利用でき、多彩な機能で美容をサポートしてくれるビューティー家電をご紹介します。

 

■美肌を目指すなら♡フィリップス「電動洗顔ブラシビザピュア」


出典:株式会社フィリップス・ジャパン

音波運動と回転を組み合わせた立体的な動きにより、手では落としにくい汚れを毛穴の奥から浮き立たせて除去できる、電動の洗顔ブラシ。ディープクレンジングでもたらされる肌の透明感と、使用後のスッキリ感、スベスベ感がやみつきになります♡ 上位モデル『ビザピュア アドバンス』なら、アタッチメントの付け替えで、目元のケアやタッピングによるフェイスラインの引き締めまで行うことができ、入浴しながら手軽にエステ気分を味わえますよ。

 

■潤いたっぷりのぷるぷる肌に!パナソニック「スチーマー ナノケア」

出典:パナソニック株式会社

ナノサイズのスチームをお肌に直接当てることにより、潤いを角質層にまで浸透させて、潤いとハリ感を与えられるホームエステ家電。時間のない時には“ナノイーモード”で寝ながらイオンエステも。上位モデルの『EH-SA98』なら、温ミストによるスチームケアも可能で、“バリア肌コース”や“クリア肌コース”など、肌の状態や仕上がりによって5つの自動温冷コースから選択することができます。

 

美しさをキープし続けるには、毎日、少しの時間でも自分の肌と向き合いケアすることが大切です。一度買ってしまえば、あとは使い放題のビューティー家電。これからの自分への“投資”として、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ パナソニック株式会社

※ 株式会社フィリップス・ジャパン

Recommend
検索窓を閉じる