オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 山田菜々と藤江れいなが長崎・五島列島をタビする(後編)【タビフク。#…

山田菜々と藤江れいなが長崎・五島列島をタビする(後編)【タビフク。#84】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組です。そして今回も、様々なシーンで画面に現れるQRコードを読み込むと、360度VR動画でその場所をバーチャルで体験ができます。

今回は、タレントで元NMB48メンバーの山田菜々さんと藤江れいなさんが長崎・五島列島をタビする後編。

出典:(c)TBS

幕府の迫害から逃れ、この地にやってきた隠れキリシタンたちは禁教令が解かれると多くの教会を建てました。二人はその信仰の象徴である教会を見て回ります。

出典:(c)TBS

そして、五島の名産と言えば『金太郎鮪』。“どこを切っても同じように美味しいトロ”ということから名付けられた、大人気の『金太郎鮪』を養殖している徳丸水産さんに海の中の生け簀に連れて行ってもらい、サバなどの餌付けを体験させてもらいます。

出典:(c)TBS

さらに、遠く遣唐使の時代から、日本のうどんの発祥の地と言われる船崎の“船崎饂飩”。『船崎饂飩伝承館』では五島うどんの手延べ体験をしたり、『うどんの里』では五島を代表する甘味、かんころ餅作りを体験したり。

出典:(c)TBS

五島を後にして、長崎市内に戻った二人は最後に『長崎ランタンフェスティバル』で中華街を食べ歩き。山田と藤江のタビはどのようなものになったのでしょうか? お楽しみに!

 

『タビフク。』#84は3月14日(水)深夜2:08より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs #tabifuku_tbs(ハッシュタグ)

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku

Recommend
検索窓を閉じる